※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて心配ですか?具体的な痛みのイメージが湧かないという不安や会陰切開に対する恐怖があります。採血でもビビってしまうことも。このような心配でも赤ちゃんは産めます。

出産の時の痛みってどういう痛みなんですか??
よく、鼻からスイカとか言いますが…😅
鈍痛?それとも刺すような感じ?全くイメージが湧きません。
今から不安で不安で💦
あとは会陰切開におびえてます。針を刺すとか皮膚を切るとかそういう痛みに本当に弱くて…
妊婦健診の採血でもめちゃくちゃビビってます。
こんな情けない母親でも赤ちゃん産めますか???

コメント

な

私は1人目は痛いよりも苦しいが勝って
痛み分からなかったです😂
会陰切開も音がやばいくらいで痛くなかったですよ👌🏻 ̖́-‬
縫う時?麻酔してても効きにくい部分があるらしくて、そこが少しチクチクするくらいでした!

2人目は股に頭が挟まってて
きつい感じの痛いって感じでした😭

私も採血で泣くくらい、痛みに弱いですが
陣痛も1人で耐えられたし(パパ爆睡笑)
出産する時も叫んだりしないで産めました👶🏻🍼︎ ̖́-

ママは強いです🔥産めますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日不安で出産の事しか考えられないんですꉂ🤣少し安心しました^^
    会陰切開って出産の後が痛いって言いますよね、、、そこは大丈夫でしたか??意外にも苦しいとかきついって感じもあるんですね…なんか色んな痛みを想像してしまいます😂
    ご回答ありがとうございます^^

• 12月7日
  • な

最初は妊娠わかった時から
    出産怖いしか考えられないですよね💦

1日目はペンギン歩きレベルで歩けないくらい痛かったです😭
    あと、トイレしみました🥲
    2日目からは私は余裕で歩ける、座れる位の痛みでした!

でも、2人目の産後に
    ほかのママさんを見た時は
    退院する日も歩くのキツそうで
    ずっと痛い痛いって円座クッション使ってました( ; ; )
    会陰裂傷が酷い方だとしんどそうでした、、、

苦しくて上から出てくるかと思いました🤮
    息できないくらいお腹押されたり…
    私が小さいのに赤ちゃんが大きくてなかなか出てこれないと押されたりで苦しい感じがありましたm(_ _)m

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

会陰切開は経験ないので例えが分からないですが陣痛の痛みの方が強いから切られたの気づかないってよく聞きます💭
出産は数年便秘が続いて一気に来た時って感じでした……(/ω\*)笑

みー

採血で泣くような人間でしたが息子を普通分娩で産みましたよ!笑
鼻からスイカ出したことないのでわかりませんが、私は永遠にハンマーでぶん殴られてる感じでした!
最後の方は見えない敵に内臓握り潰されながら重機で挟まれてる感じでした!
まぁ、ハンマーで殴られたこともなければ内臓握り潰されたこともないし、重機に挟まれたこともないのですが🤣笑
注射は泣くしメンタルは弱いし、自分が産んだ子を抱っこするのですらビビってた人間ですがちゃんと産めて、無事に育てられてるのできっと大丈夫ですよ✨

Chimama

陣痛中のいきみ逃しが辛すぎて、分娩時はちょっと息苦しいかなあと思うくらいで痛みはありませんでした!
赤ちゃんが出てくる時のにゅるんとした感触はむしろ心地良かったです😊💓

すーぱーびびりな私は、会陰切開宣言されると意識しちゃって怖いので、必要ならそっと切ってくださいとバースプランでお願いしました!
まあ全力で切るねーって宣言されましたが😂
縫合中は、会陰部分をなるべく意識しないように、処置されてる赤ちゃん見たり、モニターの波形?を目で追ったり、そこらへんにある器具の使い方を考えたりして、気を紛らわせていました😂

生理痛の重いバージョンで便が勢いよくでる感じかなと個人的思いました😣会陰切開はよく分からなかったです。いつの間にか終わってましたよ

naco🍒

ぜーんぜん情けなくないです😭💓
3回目でもビビりまくってました🤣🤝

出産の痛みより陣痛の方が私はきつかったです🤔
一昨日3人目が産まれたのですが、、
あんなにきつかったのにもう忘れました笑笑
子どもが可愛過ぎて🥰💓
会陰切開は1人目のときしかしていませんが、全く痛み感じませんでした!

大丈夫ですよ☺️❤️
赤ちゃんと二人三脚だから☺️💕
お体大切にお過ごしください😌

はじめてのママリ🔰

私は子宮を歯切れの悪い包丁でザクザク同じところを何度も切り刻まれてるかのような痛みでした(そんな経験ないですがそんなような痛み)
多分このまま麻酔無しで切腹しても気付かないんじゃないかと思いました😅

よく言われてる腰は全く平気でとにかく子宮全体が痛かったです

はじめてのママリ

陣痛はホント💩でした😂
でっかい💩がとにかく降りてきて息見逃しなんて無理でとにかく痛くて、物壊す勢いで蹴ったり自分の髪引っ張ったりで、耐える感じで😂

産む時もでっかい💩を出す、
陣痛くるタイミングでひたすらいきむだけで、陣痛の方が圧倒的に痛かったです。

会陰、私も怖かったけど、全くわからなく、縫われてる時も麻酔したのが痛っ!ってなったくらいで全くでした😅

私も痛みに弱いし、メンタル崩壊で病みまくりでしたが、私でも産めました、大丈夫です、必ず産めます、頑張ってください🌷

はじめてのママリ🔰

皆様温かいお言葉ありがとうございます^^すごく勇気づけられました!頑張ります💪