※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を連れて新幹線に乗る際、指定席か自由席か迷っています。指定席が荷物を置く場所があると聞いたが、混雑していなければ自由席でもいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後4ヶ月になる男の子です。
ベビーカー乗せて新幹線を利用するとき皆様指定席取ってますか?それとも自由席?指定席の大型荷物置ける場所を取るのがベストとネットでたのですが、、🤔混雑してなければ自由席でもいいのかなぁと思ってしまったり😥
ご意見いただけると助かります☺️

コメント

はじめてのママリ

自由席でも行けると思います(座れる前提ですが…)
私も先日子どもを連れて新幹線に乗りました。
始発駅だったので自由席で挑みました。
ベビーカーは畳んで抱っこで膝の上に乗せていましたが、なんとかいけましたよ‼️
ワンオペだとちょっと大変だと思いますが…

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます!
    始発駅だとチャンスありそうですね🤔
    もう少し考えてみようと思います!アドバイスありがとうございました😌

• 12月7日
ママリ

ベビーカーあるなら指定席の大型荷物置き場が必須かなと思います!
というのもオムツ替えとか授乳とか、ぐずったりで席を外す可能性が考えられるので、そうなると常にベビーカー持って移動がしんどいかなと🥲
私の場合は帰省で移動時間が長かったこともありますが、指定席おすすめです。
あと、案外平日で混んでないと思った時間でも思ったより人多い時もあったりするので、赤ちゃん連れなら少しでも事前に不安材料は解消しといたほうが安心かもです

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます!
    いろいろなことを想定した上で指定席がよさそうですね🤔
    その場合2席予約しますか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは抱っこなので、大人の人数分だけで大丈夫ですよ☺️
    なのでママと赤ちゃんなら1席だけいつも予約してます💡

• 12月7日