※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がつらく、胸が痛い。母乳は出過ぎて激痛で、ミルクも検討中。胸の張りが落ち着くのはいつ頃か気になる。完ミにしたいけど後ろめたい気持ちも。

授乳つらいです😭

まだ17日ですが、胸は痛く
保護器は拒否なので、直母です。
ポタポタ垂れるほど出て、常にハリハリ
シャワーがあたるだけで激痛
ピュアレーンは意味あるのか?ってくらい痛いです。
胸の張りがまずは無くなって欲しいのですが
いつ頃落ち着きますか?😭
出るから母乳にしてますが、ミルクでも抵抗はないです。
できるなら完ミにしたい、、
でも出るからできない。。
ちょっと後ろめたい気持ちもある。

皆さん、授乳についていかがでしたでしょうか。。

コメント

初めてのママリ🔰

1人目の時、乳首痛すぎて授乳の度恐怖でした💦
痛くて泣いてました🥲

2〜3ヶ月は痛かったですけど、徐々に赤ちゃんも自分も上手になってきて、痛みもマシになっていきました!!

痛い時は搾乳して乳首休ませてミルク飲ませてで、良いと思います🥺

ska

圧抜き程度で絞ると楽になるし
子供も吸いやすいと思いますよ!◎