※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

離乳食を今月から開始するのですが来月はじめ頃に旅行があります。旅行…

離乳食を今月から開始するのですが来月はじめ頃に旅行があります。旅行中は離乳食をいったん休憩してもよいですかね?そんな感じでゆる〜くがんばる感じで良いですかね?🤔離乳食緊張する笑

コメント

ままり

あんまり中止とか休憩って聞いたことないので
(病気とかなら仕方ありませんが😢)慌てずに来月6ヶ月になってから旅行の後から、でもいいかと思います🙆‍♀️❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食って結構スケジュール大変な感じなんですね🤔私の考えが甘いのかもです💦反省💦参考にさせていただきます☺️

• 12月6日
  • ままり

ままり

全然ゆるくて大丈夫ですけどね😊👍
    はじめたら冷凍でおかゆをストックとかしてた方が楽なので
    ぶっ通しになってました🤣❤︎

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん良いと思います!
私もそうしてました!
あんまり気負わず、ゆる〜くやりましょ♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって様々な感じなのですかね🤔またよく考えてみようと思います👍コメントありがとうございます😊

• 12月6日
June🌷

人それぞれですねー!
私は5ヶ月1週目で始めましたが、6ヶ月のときに娘が体調不良になり1週間休憩しました☺️
なので、途中で休憩するのはアリだと思います!

アレルギー食材は後倒しにしない方がいいようなので、旅行の後も体調不良で中止する可能性も考えたら、私は開始を遅らせるより早めにコツコツと食材進めて行った方がいいと思います☺️

あや

上の子が離乳食のときに旅行行った際は離乳食休憩で授乳だけしてました!母乳やミルクで栄養取れてるから休憩しても大丈夫と保健師さんに言われましたよ😊

ママリ

はじめの頃は食べたり食べなかったりもあったので、無理なく休憩したりしながらやってましたよ〜!
まだ食べる練習の頃ですし、問題ないと思います💡

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます😊
ゆるく自分のペースでしていきたいと思います☺️