※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

友人の結婚式にこどもと参列します。11ヶ月で行くのですが、その場合離…

友人の結婚式にこどもと参列します。
11ヶ月で行くのですが、その場合
離乳食は持参でしょうか?初めてなので良ければ教えてください!
友達にご飯どうすれば良いかなとはなんだか聞けなくて😭

コメント

いちご

結婚式をあげたことがあります。

来てくれた子供のご飯は、
お子様ランチにしましたが
ナポリタンやハンバーグ、エビフライとかでした!

11ヶ月ということなので、BF持ち込んだ方が安心かなとおもいます。

私のあげたところは持ち込み可だったので、子がいるひとたちには持ち込みしてもいいよーと連絡はしました!
持ち込みしてもいいか聞いてみてもいいとおもいます!

いく

結婚式場で用意できるのはお子様ランチからなので、持参です!
おそらくご友人の方は聞かれても困ると思うので聞かないほうがいいです😂
11ヶ月なら和光堂のランチボックスなど、ベビーフードと、あとはバナナやさつまいもなどお子さんが好きなものを持っていくといいと思います😊

ママリ

友人さんはお子さんと
一緒に参列すること知ってるんですよね?🤔
そしたら子供のご飯どうする?って
聞いてきませんかね?
私は友人ではなくて兄妹の結婚式ですが
どちらもご飯どうする?って聞いてくれて
兄のときは8ヶ月だったので
自分で和光堂のお弁当タイプの
離乳食を持って行きました🙆‍♀️
妹は来年なので2歳手前なので
お願いしようかなとおもってます☺️
私自身結婚式したときも
プランナーさんと話す時
参列者に子供いますか?とか
ご飯どうしますか?とか聞かれましたけどね、、

ままり

もし持参されるようなご友人に、「式のときの娘のご飯は持参するよ!」と言ったらいいですよ☺️
わたしも義妹の結婚式に参列したとき、娘は1歳半で持参でした。(義妹が既に式場に手配済み、2歳〜お子様ランチみたいなのが用意されるようになっていた)
場所にもよりますが、お子様ランチはできても離乳食までは作らないかもしれません💦

和光堂、キューピーからランチボックスの離乳食が出てるのでいいですよ🙆🏻‍♀️
スプーンもついてます🥄
量は和光堂のほうが多めです!

はじめてのママリ

先日自分の結婚式をしたのですが、お子様連れの友人には食事の確認など自分から連絡して、ご案内しました!
ご飯どうしたらいいか聞きづらいですよね😭ご友人は配慮というか、気付かれていないんですかね💦

離乳食しか食べれないと思うので、逆にママさんがあげたいものを持って行って良いかを確認したら良いのかなと思いました😣

mama

9ヶ月の時に親戚の結婚式に出席しましたが、式場に自分で電話して離乳食とベビーカー持ち込みOKか披露宴の子供の席はどんな感じか確認しました(*´-`)!
和光堂のランチボックスとキューピーのバナナプリン、たまごボーロと赤ちゃんせんべいを持って行きました!
静かにしてなきゃいけないシーンですぐ口に入れられるお菓子があると便利でした!笑

友人の結婚式に参列したときは、
そこの結婚式場では離乳食の提供もありました。事前に友人に聞かれアレルギーの有無など答えました!!
持参するならBFですね温めなくていいもの、和光堂のお弁当とか??😊
長くてグズグズしちゃうかもなどでポロポロ落ちてこないおやつとか持ってったほうがいいです😊

はじめてのママリ🔰 

みなさんありがとうございました!
参考になりました☺️🤝