※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama🎶
家族・旦那

これは私が折れるべきでしょうか?夫は、地元の行事の関係で定期的に飲み…

これは私が折れるべきでしょうか?

夫は、地元の行事の関係で定期的に飲みに行くのですが、
必ず約束した時間に帰って来ません。
夜中の12時なので、無理なことは言ってないと思うのですが、翌日必ず喧嘩になり、
「毎度の事なんだからいい加減理解しろ」「もう約束しない」と逆ギレ。

私はその行事に対して、負担が増えると思ってしまい、良い印象ではなく、結婚して6年ほどですが、理解できません。

私がもうその行事には参加しないと言うと、
いいよ、俺が恥かくだけだから。だそうです。

その行事の関係になると、喧嘩が多く、ストレスです。

子供達はパパが大好きなので、別れるという選択肢は低いですが、この先ずっと続くと思うとしんどいなぁと思って、歩み寄るべきなのか悩みます。

コメント

ママリ

終電では帰ってくるんですか??💦

12時までと終電までだったら1時間ぐらいしか変わらないしいいかな〜と思うんですが、、、、

もっと遅いようだったらわたしも流石に嫌な気分になります💦

  • hsmama🎶

    hsmama🎶

    終電なんぞで帰って来ません。。。😢
    理由は、私との約束よりそっちのが大切だから、だそうです。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらい大切な行事なのかは分かりませんが、終電でも帰って来れないってことは次の日絶対昼ごろまで寝てますよね??
    家族のこと蔑ろにするんだったら行くのやめてもらいますね、

    次の日もちゃんと起きてきて家のこと子どものこと出来るんだったらいいよっていいます(たぶん出来ない😂)

    • 12月6日
  • hsmama🎶

    hsmama🎶

    大抵日曜なので、仕事なのですが、元々自分で起きてこないので起こします。それを言うと、そんなのほっときゃいいだろって意味不明な事言って来ます。
    本人的には、20年以上関わっている事なので、大切だとは思いますが、理解できません。。。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    20年…長いですね💦
    そんなこというなら一度起こさずほかっておきます😂笑

    仕事行く時間に、仕事休みなの?って声かけます😂

    • 12月6日