※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供2人はコロナ陰性、親は陽性。子供が感染した可能性について相談。要陰性証明の必要性に疑問。

子供2人コロナ陰性なのに親が陽性ってことあります?

子供2人同日発熱して発熱4日目に抗原検査で2人とも陰性、検査翌日に私が咳出始め、私が風邪症状あるって事で私が病院でコロナ検査して陰性じゃないと小児科受診出来なくなりました🤧

医療用検査キットではダメだそうです。

薬3日分しかもらってないのに。
子供2人発熱咳(昨日の夜から平熱)、私咳、どう考えても子供のがうつったとしか思えないのにわざわざ陰性証明持ってく必要あるか?😫

こういう小児科や会社が検査圧迫してるんだろうなと思いました😢

コメント

うー

お子さんは抗原検査しかしてないってことですよね?
検査キットだと結構偽陰性出ますよ😣
実際私が家にあるキットで陰性だったのに念の為同じ日に病院行ったら陽性でした😢

  • ぷりん

    ぷりん

    小児科で抗原検査しました🥺
    そうなんですね💦
    精度低いのに何でやるのか…病院側の気休めなのか🧐

    • 12月6日
  • うー

    うー

    小児科には行かれたんですね😃
    えー💦
    私の行った病院では抗原検査陰性だったらPCR検査に進むんですが…
    その小児科の対応が謎ですね🤔

    • 12月6日