※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那が、私の意見をストレートに賛成したくない。と言う気持ちが強そう…

旦那が、私の意見をストレートに賛成したくない。
と言う気持ちが強そうです。

他愛もない会話も
「そうだね。」とは言ってくれません。

ムカつきます。

友達が仕事して、家事育児も大変だよねって話をしてても
「まぁ、仕事してたらそうなるよね。」
とか、


「野菜安くなったよね」と言ったら
「んー、レタスはね!あとキャベツも安いね!」
私「今日スーパーいったらニラほうれん草小松菜も安くなってたの!」
旦那「まあ、葉物全体的安くなったかな〜」

なんか少しイラつかせるんだよな。
「そうだね!葉物全体的に安くなったね!」
と言ってくれればなんとも思わないのに、
一回微妙な否定してくんだよね。

本当に細かいけど、絶対に素直に「そうだね」って
言ってくれない。

ムカつく

コメント

ママリ

わかりますwwなんかムカつく返しするんですよねww
男あるあるなのでしょうか😬

  • ピーチ

    ピーチ

    分かっていただけますか!!
    男あるあるなんですかね!!!
    共感して欲しいだけなのに余計なこと言う!
    話す気なくなります笑

    • 12月6日
はじめてのママリ

わかります!!とてもわかります!!笑
そうだよね〜って言ってくれるだけでいいのにって思いますよね😂

  • ピーチ

    ピーチ

    わかっていただけて光栄です!!笑
    その一言いらねーよ!っていつも思います笑
    ただ、ただ、そうだね〜と言って欲しいだけなのに。。。

    • 12月6日
ママリ

分かります!
相手は悪意ないんだろうけど、会話つまらなくなりますよね🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️笑

  • ピーチ

    ピーチ

    悪気ないのかなぁ?笑
    会話つまらなくなるし、一気に話す気なくなります😂
    うちは私のこと見下してるとこあるので悪気ありそうです笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!!

うちの旦那もそうです。
男あるあるだと思ってました!笑

女性の方が相手への共感がうまいですよね!

  • ピーチ

    ピーチ

    あるあるなんですねー💦
    こいつうざ!!!って思いました笑

    旦那は気持ちよさそうに話しててムカつきます。
    なので最近は旦那の真似してやります。

    仲悪くなりそう😅

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那に対して話の切り返しうざ!!!って思ってます😂

    話す気失せますよね😭
    我が家は会話減りました(笑)

    • 12月6日
ゆーまま🔰

めちゃ分かります!
うちの旦那も正論とゆうか、会話する気失せます。性格もしくは男性あるある?