※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

明日園医に確認して大丈夫なら、上の子を先に登園させてもいいでしょうか?

コロナ禍の登園基準について。皆さんの園の事情を教えて下さい。
コロナ対策には慎重な園で、家族に風邪症状ある場合は受診して下さい。結果がわかるまでは登園を控えて下さい。という園です。
園医とかかりつけ小児科が同じで、下の子がRSと診断され数日経ってます。上は無症状ですが、休ませてます。下の子も快方に向かっており、登園許可証が必要な為、明日は受診の為に休ませ、翌日から登園させるつもりです。
上の子が毎日退屈して、園のお友達に会えなくて寂しがっているのですが、もし明日園医に確認して大丈夫だったら、兄弟を先に登園させても良いと思いますか?

コメント

ぴーの

園医のオーケー出たら、その旨を幼稚園に伝えれば、大丈夫だと思います!

• ぽち

ぽち

そうですよね。ありがとうございます。前に、高熱出てコロナ検査して陰性だったのに、検査で拾えなくて後から陽性なる場合もありますからと、しつこく言われた事があり、今回も色々言われそうなので我慢してた所でした。園医の指示ですってのが一番心強いですよね

• 12月6日
  • ぴーの

ぴーの

園医の指示は強いと思います!
    しかも、今回RSと分かってるので、平気だと思います👌

• 12月6日