※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

娘が他の家族と楽しそうで、私との関わりが少ないことで寂しい気持ちになっています。

娘に嫌われてないか不安です💦

娘が私といるときより、
旦那や実母といるときのほうが楽しそうです( ´^` )

私といるときも声をあげて笑いますが、
旦那や実母といるときのほうが、
もっときゃっきゃ笑ってます。

役割的に
私→離乳食あげる、オムツ変える、おっぱいあげる
旦那、実母→遊ぶ
という感じになりがちだからでしょうか?

私ももちろんたくさん遊んでますが、
家事の合間に遊ぶことが多く、
遊びよりお世話がメインな感じです。

眠くなった時は私の抱っこじゃないと寝ないのですが、
それ以外はママがいなくても大丈夫そうです。

くだらない悩みかもしれませんが、
なんかさみしいです、、、

コメント

れもんママ

私は、息子が産まれるまで、愛犬に対してそんな感じでした😅
娘ちゃんは、ママがいなくても大丈夫って事はないと思いますよ?😊
実際まぁこさんが気付かないだけで、パパやばぁばが知らない・娘ちゃんがママにしか見せない一面や表情はないですか?

• まぁこ♡

まぁこ♡

コメントありがとうございます!
    私の前ではワガママな気がします💦
    主人や実母の前ではだいたいニコニコしてるのですが、私には気に入らないことがあるとキーッと怒ります😅

• 12月29日
ちっぴ

本で読んだんですが子供はママの事を8割考えてるんだそうです^_^
パパやそれ以外の人はあくまで遊んでくれる人、結局はママの事しか考えてないんですって♡

• まぁこ♡

まぁこ♡

8割も、、、!!
    そうだと嬉しいです( ˊᵕˋ* )♡

• 12月29日
mero@

嫌ってるわけないじゃないですかー!
多分客観的に見てるから、ママより笑ってるんじゃないかって思ってしまうんだと思います。
でも違う方向に考えて、旦那さんでもおばあちゃんでも懐いてくれない、ママじゃなきゃダメー!ってなったら、 嬉しいはもちろんですが大変ですよー。遊んでもらってる時こそママさんがゆっくりできる時だと思いますよ( • ̀ω•́ )もう少ししたらものの判別もできてくると思いますし我が強くなってきますよ。
ちなみにうちの子も最近ママじゃなきゃダメー!な時が出てきて、実家に遊びに行っても休めないです( ˊ°_°ˋ )

• まぁこ♡

まぁこ♡

そうですね、先日私の病院に行くのに実母に預けたんですが、ずっとご機嫌だったよと言われ、ほっとしたような悲しいような気分でした💦
    ゆっくりできると思って前向きに捉えたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月29日
とも

赤ちゃんも親に対して表現を使い分けるそうですよ。
ママは常に側にいてくれて、1番自分を見てくれる人だからある程度はオーバーに感情を出さなくても大丈夫。安心していられる存在。
パパやおばあちゃんはたまにしか会わず、嫌われないように可愛いと言ってもらえるように愛想を振りまいて好意を持ってもらおうとする…
パパにその様な態度を取るってことは、ママから絶対的な安心感を貰ってるから見せる表現なんだ、と何かで読みました。
だからママの育児は上手くいっているから安心して、と。

うちのチビも旦那がいる時は、ご機嫌取りをしてるかのようにパパっ子です。でも泣いたり具合の悪い時は私じゃないとダメなので、上記のことを思い出してふふん✨と思ってます(´◡`๑)

• まぁこ♡

まぁこ♡

勇気付けられました!
    まさにそうで、旦那や実母の前ではニコニコなんですが、私には気に入らないことがあるとキーッと怒ったり、眠くて抱っこをせがんだりしてます。ママに何しても私のことを嫌わないだろうって態度です。笑

• 12月29日
ののさま

ママは特別。大好き。
でもパパやばっばにも笑って愛想振りまかなきゃ。
ママだけに引っ付いてたら、みんなあたしのこと嫌いになっちゃうでしょ。ママが大変になっちゃうでしょ。
パパもばっばも好きだけど、やっぱりママが1番大好き♡

• まぁこ♡

まぁこ♡

そう思えてもらえてたらすごく幸せです!

• 12月29日