※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前から寝かしつけ方法を試していますが、最近添い寝しないと寝なくなりました。1人で寝かせる方法を知りたいです。

1歳前くらいからネントレ始めた方いますか?
低月齢の頃から抱っこで寝かしつけないように…くらいのネントレ?はしていたのですが、最近添い寝じゃないと寝なくなってしまいました😢
また1人で寝てくれるようになってほしいんですが…
1歳前だと自分で動き回って、放置するの無理じゃないですか?
どうやってやっているか教えてください。

コメント

🦖👶✨

8ヶ月くらいにネントレ(添い寝なしで離れて見守る)できるようになりましたが1歳過ぎたら分離不安?なのかセルフねんねができなくなり添い寝にしました😅
添い寝といってもトントンとかしないで布団の隅で寝たふりです。5〜20分くらいで寝ます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できなくなることもあるんですね😂うちも同じかもしれません…
    ちなみに今も添い寝ですか?

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

寝かしつけの時だけ添い寝です。寝たらいったん寝室出て家事とかして、自分が寝る時間になったら自分のベッドで寝ます。ベッドの下に子供の布団置いてます。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです😭
    夜中起きて添い寝してないことに気付いて泣いたりはないですか?質問ばかりになってすみません。

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

子供布団にお気に入りのぬいぐるみやタオルがあり、かるい夜泣きなら無視していればそれらのお気に入りグッズを触りながら寝ます。体調悪かったりすると泣き止まないので、少しトントンしたりしますが、元気であればほぼ朝まで寝ます😴

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りの睡眠グッズあるのいいですね!
    ありがとうございます😊

• 12月7日