※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

10ヶ月男の子の夜間添い乳で頻回に起きる問題についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月男の子の完母育児中です!
夜間、添い乳で寝かせているため頻回に起きます…
1、2時間おきのペースで目を覚まし泣きながらおっぱいを探します(。-_-。)
夜間断乳を試みたのですが…抱っこしてトントンや寝かせたままトントンなどをしてみましたが、
声を枯らすまで泣き叫び、最終的に嗚咽までするので心が折れておっぱいをあげてしまいます。

アドバイスお願いします。。

コメント

はるちゅー

お疲れ様です❗
完母で添い乳で、1歳5か月まで飲ませてました😅

うちの子も抱っこやトントンではきかず…逆に酷く泣きました💦
そんな時は一旦電気をつけて、お水を飲ませたり、好きなオモチャで遊ばせたり、おかあさんといっしょの録画した物を観せたり…気を反らしてました❗

あとは日中体を沢山動かしたり、夜ご飯に腹持ちの良い物を食べさせたり、お風呂にゆっくり入ったりとやってました😊

ママさんも大変だと思いますが頑張って下さい✊✨

モモ

1歳4ヶ月のママです。
うちも今断乳挑戦中です。
同じく添い乳で寝てるので頻繁に起きてはまた添い乳の繰り返しで、、、。

寝る時トントンしたら余計泣くし余計大暴れ抱っこしてもダメで、、、きっとオッパイが寝る時のルーティンになってるんですよね💦

今、5日目ですがまだ、戦ってます💦

アドバイスじゃなくてすみません。
同じく事で頑張ってるママを見つけてコメントしちゃいました。