※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ
お仕事

育休明けで復帰後、慣らし保育中に仕事が与えられず戸惑っている。社長は短時間でも事務所で仕事をしてもらいたいと話しているが、具体的な仕事はない。保育園探しに苦労したが、思っていたと違い、状況に戸惑っている。

いつもこちらで相談させて頂いており、お世話にになっております。

この度、育休明けで仕事復帰しました。
そもそも来年4月からのこども園入園が決まり次第、復帰しようと思っていましたが、社長から出来れば早く復帰を…との事だったので必死に認可外の保育園を探し、一旦職場近くの保育園に何とか12月から入れました。

しかし慣らし保育があるので1週間程は2-5時間程度と段々預かり時間を長くし、慣らしていく事になりました。

社長に慣らし保育期間中は仕事どうしたら良いのか?仕事はどんなものになるのかを聞くと、短時間でも事務所で仕事を…仕事は〇〇をしてもらおうと思ってるけど…との事でした。私が元々していた仕事は、新しい人を雇い引き継ぎました。

出社初日は、朝礼で社長が"今日から○○さんが復帰しました。それに伴い、事務の体制を変えていこうと思っています。"と発表がありました。しかし実際に出社しても任される仕事は特にありません。

私もまだ短時間だから仕事を任されないのか、私から声をかけた方が良いのか、しかしまだ慣らし保育中で2時間の勤務の為、教えてもらっても中途半端にならないかと思ったり…

早く復帰を、との事だったので一旦会社近くの保育園を必死に探したのに、何だか思ってたの違い、少し戸惑っています。

乱文失礼致します。

コメント

モカ

これから沢山休むと思うので責任のある仕事はしない方がいいと思います