※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

長男が食事を残し、おもちゃを買ってほしいと要求。イライラしており、1人になりたいと感じている。

せっかく作ったご飯もことごとく残す長男。

YouTubeばっっかり見てるし。

時間決めて見せてますが、いきなりピシャッと終わらせるとギャーギャーうるさいので、終わりの時間が近づくと何度か声かけしてます。

で、案の定終わりの時間が来るとこの世の終わりのようにギャーギャー。

何度バキバキに折って捨ててやりたいと思ったことか。

お菓子はバクバク食べるくせにご飯は全然食べない。

お菓子あげなきゃいいんじゃない?となると思いますが、ダメダメ言い過ぎて捻くれても困るので、常識の範囲内で許可してます。
もちろんご飯をちゃんと食べるという約束で。

食べられない盛りにしてないし、3-4口食べると「僕お腹いっぱいだけど頑張るね〜」とか。
は?全然食べてなくない?という感じです。

頑張って食べさせてるけど、綺麗に自分でさっさと空っぽしません。

買い物に行くたびに何かおもちゃ買って〜。

毎回は買えないこと、欲しいならママのお手伝いをしてお小遣いを貯めて自分で買うことを言い聞かせてますが、買わないとぶつぶつうるさい。

それでも折れずにご褒美的な位置付けでしか買わないけど。

「ママばっかり買って、なんで僕には何も買ってくれないの〜?ご飯の材料とか服とか毎日毎日いっぱい買ってるじゃん」とか。

服も必要最低限しか買ってない、たまにの1着を覚えていていつまでも言ってくる。

本当心底腹立ちます。
可能ならしばらく1人になりたいです。働きたいけど下の子が小さいので、あと1年半は働けません。

長男にものすごくイライラします。

可愛いけどしんどいです。
子どもが見てないところで、何かに八つ当たりしたいです。

クレヨンしんちゃんのネネちゃんママみたいな。笑

愚痴すみませんでした。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ぽち

うちの年中男子みたいです。
ご飯はあとお腹いっぱいで食べないと言って残しますが、あとからお腹空いたなんか食べたいなんか食べたい言ってきていらっとします。

食料品買いたくてスーパー行きますが、僕のも買って、ママばっかりずるい!はぁ、野菜や牛乳しか買ってませんがって思います。

お互い、疲れますね。

うちは口だけ達者で、なんだかなぁ💦

• ユリナ

ユリナ

うち年長なんですけど、ずーっとこんな感じなんですよね😢💦

本当に幼稚園児かよ!と思うようなしっかりした言葉遣いで反応してくるので、本当に腹立ちます🤦‍♀️

• 12月6日

わかります〜うちの長男もYouTube大好き、おもちゃ買って買って男です😂
口が達者なだけに、イライラしますよね😤😤

• ユリナ

ユリナ

みなさん同じなんですね😵‍💫
    こんな感じなの、うちだけかと思ってました😂💦

日々疲れます。。。

• 12月6日