※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがミルクを卒業しても大丈夫か心配です。離乳食は好き嫌いがあり、鉄分が足りているか不安です。100mlもミルクを飲まないこともあります。

1歳1ヶ月なのですがそろそろミルク卒業しても大丈夫なのでしょうか?
1日あげなくても夜は朝まで寝てくれます。
離乳食もちゃんと食べるのですが鉄分は取れてる自信ないです😓
好き嫌いがあり好きなのしか食べないです。
ミルクを見せれば欲しがるぐらいで100mlも飲みません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならやめちゃいますね〜〜
栄養面不安ならフォロミをコップで飲ませたらいいとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    保育園行ってるので昼ごはんで栄養面は大丈夫なのかな?と思ってるのですが家では栄養偏ってます😅

    • 12月6日
さくら

娘は1歳2ヶ月頃にミルク卒業しました!
ミルク見せれば飲みましたが、見せなければ飲みたがることもなかったので😌
今は飲んでませんが、栄養面心配だったのでフォロミを少しの間、飲ませました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです!!
    私も栄養面が心配で...
    けど、保育園に行ってるから大丈夫なのかな?とか思ったりして...

    • 12月6日
  • さくら

    さくら

    保育園での給食とおやつは栄養バランス考えられてますもんね!私も保育園で給食、おやつちゃんと食べてるし大丈夫かな〜なんて思って、今はフォロミ飲ませてないです🥺お家での食べる量が減ったり、偏りが気になったらまた飲ませてみようかなって思ってます🤔

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でも2回のおやつも昼ごはんもちゃんと食べてるみたいなので良いかなと思います笑

    • 12月6日
はじめてのママリ

上2人はよく離乳食も食べてたので11ヶ月で卒業しました😊
友達は不安だからってそのあとフォロミ飲ませてましたよー
うちは苦手なのか飲まず😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月からフォロミにしてました。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うちの子たちは飲まなくても特に問題はなさそうです😅
    保育園行ってなかったので夜ご飯くらいしか野菜なかったし、バランスも考えてなかったですけど💦
    途中イヤイヤ期で偏った食事でした💦
    パンしか食べないとか、野菜皆無の時代もあり💦
    心配であればおやつのジュース代わりにフォロミをたまに飲ませるとかかな?って思います💦
    でも飲ませなくても大丈夫かなっておもいます😊

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 12月6日