※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ファミリーカーに乗っている方への質問です。今の車を売って新しい車に乗り換えたいけど、旦那は高価な車が良いと言います。20代前半で年収は少し上、貯金は200万円。一括で払うべきかローンか悩んでいます。

ファミリーカーに乗ってる方!何に乗ってますか??
またおいくら万円程しましたか?

今乗っているスペーシアを売って乗りつぶしの勢いで次に乗りたいので、旦那はジープやらアルファードやらデカくてお値段が高い車に乗りたいようですが、わたしとしては今から家も買わないとだし、子育てがこれからなのでお金を気にしてしまいます😓
みなさんのを参考にしたいです!

また、親に力添えしてもらってでも一括で払った方がいいと思いますか?車にローンするのは勿体ないと聞くので迷ってます!

ちなみに、20代前半、年収はサラリーマンより少し上で貯金は200万ほどです(子供のお金を除いて)。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヴォクシー乗ってます。
父がローンを組むな派のひとなので、少し援助してもらって一括で購入しました。
なかなか振り込むのに勇気入りました。。(笑)

ゆちゃ(29)

ヴェルファイア、150万です。
ローン払いなのてここに利子が付きますが。

ある程度したら一括で返す予定です。

春

親に協力してもらって一括で買うのは気が引けるので私ならローンにします!
うちはヴォクシー乗ってます!ローンで買いました!!

きむちぇ(26)

うちは先日、エルグランド60万ほどで一括支払いしました。中古ならグーネットというアプリでファミリーカー沢山あるのでおすすめです!
新車かって乗り潰すのも考えましたがマイホーム購入のため我慢しました…

ちなみに20代前半夫婦、田舎暮らし年収サラリーマンほどです。

ヴォクシーです。新型が出る前だったので新車ですが330万くらいで買えました!
車は一括派ですが、親に借りるのは私はなしですね💦
自分達だけで買える金額の車にします。無理してでもいい車に乗りたいのであれば足りない分はローン組みます。でもこれから住宅ローン組む予定なら車にはお金かけたくないですね😭

ままり

アルファード600万円くらいで買いました。
親ローンってことでしょうか?
うーん…..私も無しですかね😅

ツー

シエンタ、6年型落ち、10万キロ走行で62万で現金一括で買いました🚙
家を買う直前だったので、車のローン組まないですむ値段のを買いました🙆

me

うちはハイエースなのでファミリーカーとは言えない🤣ですし参考にならないかもですが3年落ちの中古で300万程です!!
車のローンは勿体ない派の旦那なので毎回一括です💸💦
親に借りてまで無理はしたくないので一括で払うなら払える車に妥協すべきだと思います!

中古ヴェルファイアで300万ちょいです。ローンです!

頭金は義両親が出してくれました。

ちゃん

セレナ乗ってます🍀*゜
うちはローンでした!

ヴェル乗ってます〜頭金入れてローン組みました〜!
親に力添えしてもらうくらいなら、車のレベル下げます✊🏻!

はじめてのママリ🔰

親に頼るのは大人になってまで恥ずかしいって考えなので身の丈にあった車にしますし一括で払えなくてもローン組みます!

ママリ

1年で2回新車買いましたが、夫がどうしてもローンを組むのが嫌派で、片方のファミリーカー350万夫の貯金で買いました😂
結婚式も控えていたため、もう片方は160万を半年ほどローン組んでから残りを一括払い(家計の貯金から)しました。

ママリ

アルファード乗ってます!
700万ほどでした☺️
20台後半の年収は年齢の平均より上
22の時にもヴェルファイア買ってます!

ままーり

セレナ 340万
一括で買いました⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

セレナ500万、一括です。
車は維持費も考えた方が良いと思います。
車でローンは勿体ないですが、親に借りて購入も違うのかなー?とも思います。
ただ、ご年齢が20代前半とのことで、、、まだ甘えてもいいのかなー?!と40代になる私は思います🤔
ご家庭によって考えは様々ですので💦

維持費+ローン、または親に借りても、親に返す分があるわけですから、、、
やはり理想なのは、自分のお金で一括でしょうね🤔

はじめてのママリ🔰

セレナ350万。
一括で購入しました。

真鞠

セレナe-POWERを新車で430万(諸経費込)で、一括で購入しました!
貯金はかなりなくなりましたが、また貯めます😅

残クレなどのローンシミュレーションもしてもらいましたが、分割手数料だけで80万とか取られるのバカバカしくなり、払えるなら払ってしまおうとなりました🤔

フォルクスワーゲンのトゥーランに乗ってます。7人乗りです。
新車一括で600万くらいでした。

子供も居て独立して家庭を築いてるのに親に力添えしてもらうのは大人として無しかなと思います。
ローンが勿体無いという気持ちがあるなら一括で買える身の丈に合った車を選びましょう。

はじめてのママリ

ほぼ走っていない&車検通したばかりの中古セレナ2017年製でフルオプション260万でした😊
うちも家を建てる予定だったので、一括で買いました!ローンが二つになるのが嫌だったので💡

ママリ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます🌼

ma

私はエスティマHV(ローン完済済み)
旦那はマークXに乗ってます。
いずれも中古ですが😅

親に車を買ってもらったことはありません。

mama

アルファードで5年のローンでした!でもこの前一括返済しました!

はじめてのママリ🔰

フリードです(^^)
下取りありで170万でした