※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供が帰り道で寄り道をして帰宅が遅くなる問題に悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

上の子の事で相談です。
保育園からの帰り、真っ直ぐ家に帰ってくれません。
家から近いので徒歩で送迎できますが自転車に乗りたがるので毎回自転車です。
寄り道が当たり前で思い通りにならないと泣き叫ぶので迎えに行ってから帰宅するまで1時間〜長くて2時間もかかります。

真っ直ぐ帰れるように色々試行錯誤しましたがどれもダメで…皆さんならどうしますか?

コメント

☺︎

泣き叫んでも寄らない

もうそれしかないですよね…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱりそれを続けて慣れることですよね(;;)

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯〇〇たべよ!
お家帰って〇〇ちゃんに電話しよ!とか夜ご飯一緒につくろう!とかお風呂にバスボール入れて入ろう!!
とか色々ですね😐

我が家も、スーパーに行こ!と毎日言われます😐

最終泣き叫んでも帰る
これだと思います😢

赤ちゃん連れて1-2時間も遠回りしてるんですか??
それってとても大変🙇‍♂️寒いし早く暗くなるし🙇‍♂️

毎日お疲れ様です😢❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お家で楽しいことが待ってると思わせる事もしたのですが足りなかったのかもしれないですね😓

    ワンオペなので弟も常に一緒です(;;)

    癖になってるので最初は大変ですがまっすぐ帰る習慣をつけたいと思います💦

    • 12月9日