※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno☃
ココロ・悩み

大殺界で家を建てることについて悩んでいます。義母の意見に主人が影響され、建てるか迷っています。義母の言葉に落ち込んでいます。義母は再来年が小殺界で建てることにも反対しています。皆さんは占いや大殺界を気にしますか?

大殺界中に家を建てた方、購入された方いらっしゃいますか?何か悪い事起こりましたか?
主人が大殺界で、義母が大殺界だから建てるの辞めた方がいいんじゃない?と言っていましたが、1か月後にはそんな気にしてたら家建てれないし、建てるたい!と一緒に数ヶ月見学会や土地探し、設計図など見せてあげてました。

ところが、工務店との設計図と値段が主人と納得出来たので仮契約をしようと思ってたら、義母からやっぱり大殺界が気になるし、大殺界が過ぎてから(3〜7年後)建てたがいいよ!と…。は?今さら言うの?せっかくここまで来たのに!と主人とキレて落ち込んでいました。
主人と仮契約して来年の秋冬に建て始め、再来年の春に完成してもらうようにしようと話したのですが、義母はそれでもダメと…。ちなみに再来年は小殺界です。
皆さんは占いや大殺界を気にしますか?

コメント

はる☆ゆい

占いも大殺界も全く気にしません。
そういうものに惑わされたりとらわれるのが好きではないのと、占いに振り回されている友達を見ているからです…。

• yuno☃

yuno☃

ですよね>_<私も気にしない方で、占いで当たった事ないですし、信用出来ません。
    失礼ですけど、その友達は幸せに暮らしてますか?

• 12月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

信用できませんよね。
    友達、自分の意志より占いを重視するのでいろいろと惑わされています…。
    何かに依存しないといられないのでしょうね😢
    不幸ではないですが、いろいろと問題も抱えていますよ😢

• 12月29日
  • yuno☃

yuno☃

そうなんですね😥自分の意志の方が大切なのになぁ…人生と時間がもったいないですよね>_<
    なんか洗脳してるって感じですよね😭

• 12月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

洗脳ですね…。本当自分の意志で決めていかないと、人生もったいないですね💦
    お義母さんは絶対!な感じなんですね😖
    でも家はそんなに待てないですし、旦那さんと説得できたらいいですね!

• 12月29日
  • yuno☃

yuno☃

そうなんです…義母は周りから影響されやすいみたいで、信じるみたいです😰
    旦那は31ですし、そろそろと思っていますが、、、旦那と話してみて考えてみます!

• 12月29日
チューリップ

そんなこと気にしてないまま今契約段階、来年から間取りや色決め、5月に完成予定です😂😂
もっと色々見てみたら?と義母に言われましたが無視して1社で決めました!
2人で決めたことならそのまま突っ切っていきましょー!

ていうか大殺界って何で決まるんですか?(笑)
年齢ですか?

• yuno☃

yuno☃

私も他のハウスメーカー見てみたら?って言われました!でも結局は高い!ここは辞めとけ!と…。義母に振り回されてます😭

大殺界は六星占術の何星人(運命星)であるかを誕生日から出るみたいです。
    主人と決めたいのですが、義両親から少し援助してもらうので義両親が納得してもらわないと動けないみたいです😰

• 12月29日
  • チューリップ

チューリップ

うちは援助も何もないので自分たちで決めました!
    なので決めたあとはもう口出ししてこないです😏

なるほど!
    でもこのマイナス金利は見逃せないですよね…(笑)
    援助してくださるならそこんとこも分かって欲しいですね😰

• 12月29日
  • yuno☃

yuno☃

援助なしだったら自分達で好き勝手に動けますよねT^T
    旦那に援助なしでお互い頑張って行こう!と言ったんですが、無理!それならマイホーム諦める!と…😰貯金があるので、大丈夫じゃないかなと思ってるんですけどね…

マイナス金利は見逃せないです!笑
    ケチな旦那もそろそろ建てたいのが山々みたいです😅数年後になると金利と消費税が上がってるだろうし…。そこも理解して欲しいです😩

• 12月29日
ゆりゆりぶー

でた!大殺界!信じる人いますもんね!厄年とかどーとか、、、みんな厄年でなんか悪いことあったら世の中どーすんの?って思っちゃいます!戌の日も結局してないし、お宮参りもしたくありません!
大安とかもどうでもいいし、家も建てちゃいました!
あとでなんかあったら、ほらみてごらん!大殺界だからよ!的な!それを理由にしたら楽でしもんね!人間なんかしら根拠ほしいのわかりますが、気にしてたらなーんにもできませんよね!

• yuno☃

yuno☃

本当ですよね!大殺界や厄年で悪い事あったらどうなってんの?って思いますよね!
    何か悪い事起きたら、絶対大殺界のせいにしてグチグチ言われるんだろうな…😰義母は宗教に入っていて、大殺界は良くない!や土地を買ったら宗教からお祓いして貰おう!って言ってきました>_<
    正直ウザいです…

• 12月29日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

宗教厄介ですね😭

• 12月29日
Na..*

うちの義母も気にします。
結婚についても、今は大殺界だからダメ!!辞めたほうが良いと言われました。
なので、抜けてから籍を入れました。
変に揉めたくなかったし、その他については干渉もないし、いいひとなので…。

• yuno☃

yuno☃

うわ…そうだったんですね(・_・;大殺界が終わるまで我慢しましたね>_<義母とは長い付き合いの関係ですし、喧嘩はしたくないですよね…。

• 12月29日
空色のーと

調べたこともなく契約して建てました(笑)
気にする人はするんでしょうけど…

• yuno☃

yuno☃

私も義母から言われるまで調べず、全く気にしませんでした!でも大殺界だって発覚してから、あーだ、こーだ言われどうすればいいのか主人と頭を抱えています…😭

• 12月29日
ひろひろ

うちの弟夫婦が、何をするにもその占いをみてます。
それが神様からのお告げぐらい信じ切っています。
でも占いによって内容なんて異なりますよね。
他の占いをいくつか見せて、今建てることに問題ないと言ってはどうですか?
うちの実母も弟夫婦に影響されて、最初すごい信じてたんです。何するにも今は良くないって…その信じ過ぎてるのが鬱陶しくて鬱陶しくて。なので、
それはアドレスとして聞いておくけど、私はこっち(別の占い)を信じてるから!と言って、行動に移しました。
最初は心配してるのに!と怒ってましたが、結果何も悪いことはおきてないので、今では言わなくなりました(^o^)

• ひろひろ

ひろひろ

あ!誤字です💦
    それはアドバイスとして聞いておくけど…
    です。すみません(>_<)

• 12月29日
  • yuno☃

yuno☃

弟夫婦さんは信じてやってるんですね>_<心配してくれるのはありがたいけど、住むのは主人、私、子供だし横から入って欲しくないですよね…。
    ひろひろさんは結局何も悪いこと起きてないんですね😄そーゆ方もいると言ってみます!あと他の占いを調べてみますね✨悪くなければ、また言ってみようと思います。

• 12月29日
whisky

別の占いに変えてもらうのはどうですか?
信じている人にすぐには無理だと思うので。
ちなみに、私も方位学で色々決めてますけど、私の結婚はあえて空亡(大殺界と同じ様なもの)に結婚するようになっていたと言われて腑に落ちました。(運気の良い時に散々婚活しても結婚できなかったので)。
あえて悪い時期に設定されている場合もあるので、別の占いで提示するのも良いかもです。

• yuno☃

yuno☃

別の占いにすれば、もしかしらいい結果かもしれないし、義母も考え方変わってくれるかもですね!他のを見てみます!ありがとうございます(^O^)

• 12月29日
Omoroou

気持ちの持ちようかなと思います。

はじめてのママリ🔰

大分前の書き込みですが、大殺界で家を建てると本当に悪いのかが気になり、Google検索していたらこちらを見つけました。
こちらの書き込みをしてから家はたてられましたか?
その後実際に何か変化はありましたか?
もしご迷惑でなければ、お聞かせ願いますでしょうか。