※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
お仕事

仕事と家事で精神的にボロボロ。辞めたいけど結婚式が控えている。どう辞めるか悩んでいます。

強がりな性格なのか、旦那に心配かけたくないのか
多分どっちもなのですが
もう精神的にボロボロです。

休みの日も仕事の事、家に帰って来ても仕事の事が
忘れられず家事がおろそかに。
あー死んだら楽になるのかなぁ
って毎日考えてしまいます。

今年の夏に休職届け出しても
スルーされて
全然辞められず今に至ります。

仕事は結婚式場のキッチンなので
土日は仕事なのはもちろん
土日には朝5時には家をでて
夜12時くらいに帰って来てそれからご飯の支度。

このままこの生活が続くと思うと
なんだか逃げ出したい気持ちになります。


なんとかして辞めたい!
でも来年の4月に自分の働いてる式場で
結婚式をやるのでそれまではいようとは
思いますけどもぅそれ以降いたくありません。
なんとかいい辞め方ないでしょうか(´×ω×`)

コメント

deleted user

大丈夫ですか(´;ω;`)
力を抜いてください(´;ω;`)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    帰ってきて早々上司から
    お叱りのLINE。

    気が休まらないです…

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚式挙げましたが担当の方初め式場のスタッフさんは本当に忙しそうですよね😢
    ほんとに心病んでしまうまえに辞められたほうがいいと思いますがなかなかうまいこといかないですよね😢
    休職届をスルーするなんてひどいですねー😞😞😞
    一身上の都合でとゴリ押しして退職届を提出するのはむりですかね😞??

    • 12月29日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    もし辞めるとしたら
    式後で大丈夫ですかね?

    • 12月29日
deleted user

私も式場で働いてました(´・ω・`)
会場スタッフだったので
かなり動き回るのが気になり
安定期に入る前に辞めましたけど
式場って緊迫感などあって
ストレス感じちゃいますよね ...

キッチンでも時間重視的な感じで
ヒヤヒヤして仕事中、つねに緊張
してました(´・ω・`)(´・ω・`)

全然回答になってなくて
すみません(´・ω・`)泣

イルカ

真面目な性格なんでしょうね。

会社にとってのマロンさんの代わりは、きっとみつかります。家族にとってのマロンさんの代わりはいません。

働く以上責任は持つべきですが…死んだら楽になるかな?まで辛いなら逃げてもいいと思いますよ。

代わりの職場は見つかるとおもうし、休んでもいいかもです。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂


    そうですよね!
    人がいないから辞めないでほしいって
    感じのオーラかもし出されて
    精神的に病むなら
    思いっきり辞めてスッキリした方がいいですよね!

    • 12月29日
deleted user

大丈夫ですか?
せめて家事だけでも旦那様には頼れないですか?
全部が全部はるさんが抱え込もうとすると、キャパオーバーになっちゃいますよ。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    言えばやってくれるのですが
    仕事の事でイライラしてると
    ちょっとでもやり方違うとイライラしちゃうから言うの辞めました(´×ω×`)

    • 12月29日
ベビースター

私は結婚式場でプランナー兼キャプテンしてました!
キッチンのお仕事って体力はいるし、連係プレーだし、で大変ですよね!
披露宴三回転なんて日には私も時間に追われて死にたくなったことあります笑
よかったら何でもお話しききますよ!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    あまり時間に追われて仕事をするのが嫌みたいで料理、ケーキを作ってても最近楽しいと思わなくなって来てしまいました…涙

    • 12月29日
  • ベビースター

    ベビースター

    わかります(T_T)
    ただただ時間を気にして心ここにあらず、といった感じでした。

    • 12月29日