※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

お好み焼きともんじゃのお店の鉄板って、めちゃくちゃ汚く無いですか?両…

お好み焼きともんじゃのお店の鉄板って、めちゃくちゃ汚く無いですか?

両方とも大好きなのでよく行っていましたが、子供が生まれてから一度も行けていません。(子供が熱い鉄板触ると怖いから

産後若干潔癖気味になり、よく考えてみたらあの鉄板めちゃくちゃ汚い。。?と考え出したら止まりません😂

私が通っていたお店は、
鉄板にお水?をかけてヘラで汚れを取り、
タオルで拭く。
って感じでお掃除していました。

洗剤で洗うわけでも無いし、鉄板の熱で殺菌はされるんだろうけど。。

お好み焼きならまだしも、
もんじゃ って自分のヘラでもんじゃを鉄板からこそげ取り、
そのヘラを自分の口へ入れ、
そのよだれまみれのヘラをまた鉄板にくっつけてもんじゃをとる。

鉄板はお客さんのよだれだらけ!
そこにお水をかけて汚れを取って拭くだけと考えると。。
ひぇー😫ってなります。

産後で脳みそパーになってるのかな。この考え、私だけでしょうか?笑

コメント

ワンコ

確かに😂

今までなんにも考えてなかったですが
そう言われるとちょっと嫌ですね😂

はじめてのママリ

お店によるのでは?🤔💦
そこは個人経営の店ですか?
お好み焼きよく行きますがチェーン店だからか綺麗ですしそんな適当にやってないですよ💦