※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが退院後、ミルクやおっぱいを飲まなくなりました。泣かず寝ることが多いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日出産して退院してきたのですが、赤ちゃんが全くミルク、おっぱいを飲まなくなってしまいました。病院では3時間おきに飲んでたのですが今日は途中でいらないと哺乳瓶を離してしまいます。全然泣かないし、すぐ寝ちゃうしこんなことあった方いたらお話聞かせてください。

コメント

あーぴっ🌼

うちの子は寝てばっかりで3時間おきになんて起きてくれませんでしたww足の裏をくすぐっても起きなくて助産師さんも諦めるほどでした...wwwなんとか必死に足の裏くすぐって無理やり飲ませてました😱💔小さいと寝てばかりの子多いみたいですよ😵💦💦💦

  • ゆたん

    ゆたん

    そーなんですかぁ😣昨日までのサイクルと全然違ってきてるので不安になっちゃいました😣
    退院してからは変わったことありましたか?

    • 12月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    退院してからもしばらくは起こさないでいると6時間とか寝てました(´・ω・`)wwwお腹すいたよーってなくまであげないでいたら体重のふえが悪いと病院で注意されました(。´•ㅅ•。)↯↯

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    あまり寝すぎてるのも危ないよって言われたのでちょっと心配なっちゃいました(><)ちっちゃく産まれちゃったので体重増やさなきゃって必死です。明後日また体重測定で病院行かなきゃいけないのでちょっと様子見てみようと思います(><)

    • 12月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱり小さめちゃんなんですね(´・ω・`)今の時期だと脱水ってなかなかないとは思うのでそっちの面では心配ないとおもうんですが、大きさの面でちょっと不安であればなんとか3時間から3時間半おきに授乳するのがいいと思います‼ちょっと眠いな、もう少し寝たいなって時だけ4時間とかゆるい感じでもちゃんと体重は増えると思います😂💦💦💦ちなみに混合ですか?(๑º º๑)

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    エアコン付いてるし脱水心配なります😣
    一応混合なんですけど、優先順位がわかんなくて…ミルクは3時間ごとで今は搾乳器で絞ってるので母乳のタイミングがわからないです(><)

    • 12月29日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    混合のやり方病院で教えてくれよって感じですよねwwwあたしもわからなくて調べまくりました(´・ω・`)
    混合でもどっちメインにするかによってやり方が違うみたいなんですよね😣
    一番スタンダード?なやり方は...
    母乳メインあれば母乳右左合計20分飲ませてからミルクをあげる
    ミルクメインであればミルクあげてから母乳だった気がします‼あたしは母乳メインの方だったのでミルクメインの方は細かくはわからないですが...😵💔

    • 12月29日
  • ゆたん

    ゆたん

    私も一応母乳メインにしたいので、母乳あげて足りなかったらミルクで調節すればいい感じですね(><)乳首吸えない子なので一応搾乳器で絞るの大変です😭

    • 12月29日
かじはる

8時間以上新生児の時寝てて全く起きなくて
喉乾いたりお腹減ったりせーへんかなとか
思いましたが全然いけてましたよ( ˉ ˡˍˉ )笑

  • ゆたん

    ゆたん

    ほんとに起きてる時間が短すぎて心配なります💦大丈夫だといんですが(><)

    • 12月28日
  • かじはる

    かじはる

    私も、脇の横をこちょこちょして
    起こそうとしてみたり色々試したんですが
    全く起きなくてめっちゃ不安でした(´・ ・`)
    でもおむつとか変えてみたり、
    今の時期なら部屋暑くて汗かいてないかとか
    着てるものとかには気をつけてました!
    不安いっぱいでしたけどなんとか
    無事に育ってるのでお互いに頑張りましょう!

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    温度調節難しいですよね(><)
    とりあえず足が冷たかったので湯たんぽと靴下はかせました😣

    病院では寝てくれーって思ったのに今度は起きてくれーって感じです(><)

    • 12月28日
  • かじはる

    かじはる

    手は冷たいですか?
    あたしの赤ちゃんも手足春生まれで
    つめたかったんですが
    手足で温度調節してるらしくって
    冷たくても大丈夫って言われました!
    だから靴下はかしてても湯たんぽは
    もしかしたらやりすぎかもしれないです!
    一度調べてみてくださき(__)

    めっちゃわかります(笑)
    ほんまに寝てくれ寝てくれって感じでした(__)

    • 12月29日
  • ゆたん

    ゆたん

    そーなんですね(><)
    ありがとうございます!!

    調べてみます(><)

    • 12月29日
xrumix

出産、退院おめでとうございます💕💕
赤ちゃんのお世話は初めてのことばかりで
心配なことばかりでしょう😭
産院さんでわ3時間おきに飲んでいたと
ゆうことですが、全然安心してください!💜
わたしもよく授乳していても
寝てしまって大丈夫かな〜?…と
不安でしたがオムツを確認したら
きちんとおしっこもでていましたし
全然大丈夫でした🙆💕
赤ちゃんが泣いたりしなかったら
心配になりますが、できるだけ今は
お母さん自身も身体を休ませてあげて
赤ちゃんが泣かずに寝ているなら
お母さんも一緒にゆったりとした気持ちで
過ごしてください💕😭
わたしも3人育ててきて4人目妊娠中ですが
だいたい3人とも新生児のころや赤ちゃんのころは
そんな感じでした😭💦💦
心配事もたくさんありましたが元気に
すくすく育ってくれています❤️
赤ちゃんがまた泣き始めたら
お世話してあげてください❤️❤️
お母さん孝行な赤ちゃんで羨ましいです😭💕
ゆったりマイペースに身体を
休めながらがんばってくださいね🙆💕

  • ゆたん

    ゆたん

    ありがとうございます\( ¨̮ )/
    やっぱり飲みながら寝てしまいますよね(><)
    今日は傷口がすごく痛いし体休めようと思います(;_;)
    4人目妊娠おめでとうございます💓
    母親になって5日目でくじけそうなってます。
    あと2時間後にまたミルクタイムなのでおむつも確認してもう一回ミルクチャレンジしてみようと思います(><)

    • 12月28日
egg

娘も三時間超えてるのに泣かないし機嫌いいしで心配でした(>_<)

泣いてないけど脱水とか怖くて一時間半おきとかにあげるようにしてました(>_<)

  • ゆたん

    ゆたん

    脱水心配なりますよね(><)その時間帯でちゃんと飲んでくれましたか?

    • 12月28日
  • egg

    egg

    寝るまでは一応飲んでくれてました(>_<;)
    母乳だったので尚更出てるかもわからなくて😱

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    母乳飲んでくれていいですね(><)私出るんですけど全然吸ってくれなくて(><)乳首口に当てると寝た振りされます😭

    • 12月28日
  • egg

    egg

    寝たフリ(>_<)
    せっかく出てるのにもったいないですね(>_<)
    新生児って難しいですね(>_<;)
    もう少しおっきくなるとちょっとぐらい三時間超えても大丈夫でしょ♪って余裕が出てくるんですけどね😩

    • 12月29日
  • ゆたん

    ゆたん

    搾乳器で絞って哺乳瓶で飲ませてるんですけど飲まないから張ってくるし、早く余裕持てるようになりたいです(><)

    • 12月29日
  • egg

    egg

    半年まで完全母乳でいたんですけど
    やっぱりミルク代がないのは助かりました( ´ ▽ ` )
    たしか1ヶ月か2ヶ月すると張りもなくなってきたとおもいます(^o^)/

    • 12月29日