※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃ
子育て・グッズ

お子様のお昼寝について質問です。おしゃぶりを使っていると午前寝も夕方寝もしてしまい、夜寝るのが遅くなることがあります。おしゃぶりを卒業したいので、午前寝かお昼寝のどちらかにしています。息子さんは夜はグッスリ寝ていて、朝8時まで起きないようです。

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子がいます!!
同い年くらいのお子様をお持ちの方に質問なのですが、お昼寝はいつごろしてますか?
うちは、おしゃぶりを使うと午前寝も夕方寝もしてしまい、夜寝るのが下手したら夜中の1時とかになる日も…
おしゃぶりを卒業したいので、最近は午前寝かお昼寝のどちらかになるように頑張ってます(><)
その子によって違うとは思いますが、ショートスリーパーの息子はいつも眠たいみたいです 泣
因みに夜は寝かせたらグッスリで、朝8時まではあまり起きません!

コメント

Rmama𓂄

その頃は朝寝とお昼寝をしていましたが夜は21時までには寝かせていましたよ♪
うちの子もおしゃぶりしてましたが夜寝る時のみだったのですぐにやめれました。
夜早く寝かせるには、夕寝をやめないといけないですね!朝早く起こして朝寝と昼寝をさせてみては?!

T&Tママ

うちは午前寝30分〜1時間半、午後寝30分〜1時間くらいです(^_^)

夕方寝だけやめるようにして、午前、午後2回寝る時には午後は早めに切り上げるとか?眠い子を起こすのってかわいそうですよね(^^;;夜寝るのが遅くてももう少し早く起こしてみてはどうですか?体内時計的に朝起きた時間が夜寝る時間に関わるらしいです。

ぱん

朝までグッスリ羨ましいです(^^)
うちは午前午後2回寝ようが1回寝ようが夜中頻繁に起きます( ´ㅁ` ;)
2回の時は10時〜11時と14時半〜15時半って感じで、1回の時は13時〜14時半くらいです!!
やっぱり1回の時の方が夜は早く寝てくれるし寝付きも早いです♪
うちもずっとおしゃぶりで寝かしつけしてたんですが、1歳の誕生日にRSになって鼻詰まりまくってて
おしゃぶりしたら苦しすぎたらしく、拒否され勝手に卒業しました(笑)
その代わり添い乳に…悲惨です(´・ω・`)

あき

2ヶ月ほど下です。
うちは最近お昼寝は午後1回になってきました。
お昼ご飯を食べて12時半頃から2時間前後お昼寝です。
朝10時~11時とかに寝てしまうと夕方眠くなっちゃうので午前中買い物に行ったりお出かけしてお昼早めに食べさせて寝かせてます!
たまに朝寝ちゃいますが。笑
朝は7時頃起こして夜は20時半頃寝ます~!

まき☺︎

うちは朝は10時から11時まで
昼は14時から15時半くらいまで
が最近のお昼寝です🌟
たまにお出掛けしてると安眠できないのか朝寝が抜けたり、、って感じですが。。
夜は眠そうでなくても8時には寝室に行って暗くして寝かしつけます!
うちはおしゃぶりより指しゃぶり派みたいで。指しゃぶりまだまだしてます

メロメロ

うちは朝起きるのが8時から9時ぐらいなので午後の2時ごろから2.3時間まとめて寝ますよ〜〜!夜は10時までには寝かせるようにしてます。