※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

まだ性別不明で名前決めています。両親に報告するタイミングはいつが適切でしょうか?

子供の名付けについて

子供の名前の候補は男女1つずつ決めてあります。
まだ性別もわからないので、お互いの両親には名前のことは言っていないのですが、
どのくらいで両親に名前の事を報告しましたか?むしろ報告せず、産まれてからの報告でしたか?

反対はされないと思うのですが、一応報告しておくべきなのか悩んでおりまして・・・(´・ω・`)

コメント

はなめがね

うちも反対されないだろうとは思いますが、一応生まれて決めるまで秘密にしてました!
胎児ネームのキャサリンが義母のツボにハマったみたいでしたので、言わなくても問題なかったし…笑

• ももなゆ

ももなゆ

外から失礼します!

キャサリンって呼び方にジワジワっとこみ上げてくるものがあって書き込みさせていただきますっ!

赤ちゃんって呼んでた私からは
    目からウロコで、
    くそぅ!そう呼べばよかった!と思ってしまいました(笑)

• 12月28日
ちょこ

私は自分の親とは仲が良いので普段からラインしながら
「名前これにしようと思う!」
「やっぱこれにしようかなー?」
とか随時連絡してます。
義母はそこまで話をする仲ではない事後報告です😂

ぷくぷく

私は出産した日に発表しました!
両方の親がちょいちょい、これがいいんじゃない?あれがいいんじゃない?と言ってきたので、決まっても産まれるまで内緒にしてました

いこ

性別の報告は一応していますが、名前は気分で変わるかもしれないのでとりあえず自分の親にしか言ってません。というか、聞かれたので答えたって感じです!
わざわざ報告しなくても、聞かれたら今考えてる候補を教えてあげればいいと思いますよ!
旦那さんともう確定してるならそう伝えればいいし、まだ迷ってるならちゃんとそれも伝えて。じゃないと悩んでるのに候補名で呼ばれたりするのでまだなんだけどなぁ…という気持ちも持ちたくないでしょうし!

こっこ

うちは旦那さんが
キラキラネーム付けようとしてたので
こういう名前付けようとしてて
ありえないんですよー!ww
って話してますよ(^^)
ちなみに義両親とは
そんなに仲良くはないですw

わたしの両親にも
同じように話してます(^^)

もう名付け決まり決まったら
即報告しました(^ω^)(^ω^)

2児mama🌸

お互いの両親どちらも
産まれてからの報告でした(*^^*)