※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
子育て・グッズ

子ども・大人の洗濯物を別にしていましたか?子ども用の洗剤がなくなりそうで、大人の洗濯物と一緒に洗ってもいいか検討中です。皆さんはどうしていますか?

洗濯物なのですが…いつまで、子ども・大人を別にしてましたか?子ども用の洗剤がそろそろ切れそうで、そろそろ大人の洗濯物と一緒に洗ってもいいかな?と検討してます。

皆様はどうされてますか?教えてください(^^)

コメント

アウッチ

五ヶ月になり、大人洗剤、柔軟剤、ワイドハイターを使って洗ってます!

ちえこママ

上の子の時は1年分けてたけど、下の子は2ヶ月くらいで一緒に洗いました(^_^;)お肌問題ない子ってのもあったし、他の家族でよっぽどの汚れ物は分けてましたけど。

私はもう大人と子供一緒ですw
そのかわりあまりにも汚れてたり
ずっと外にいた時の洗濯物は
別にしてます❤️

1ヶ月里帰りして、自宅に帰ってきてから一緒に洗ってます😌
洗剤も赤ちゃん用は新生児まででした💦

ハルまま

まだ分けて洗ってます。
旦那の作業着が汚れてるので一緒には洗いたくなくて 面倒でも分けてます

産まれてからずっと大人と一緒に洗ってます!一度も分けたことないです✨
洗剤などで肌が荒れるようなら分けた方がいいかもしれませんが、大丈夫なら一緒でいいと思いますよ!

一度も分けたことないです!
肌が弱いとかじゃなければ、洗剤等同じにしても大丈夫ですよ🎵

けんちゃんマン

一ヶ月すぎから一緒に洗っています。
乾燥で肌荒れした時に皮膚科の先生に2歳までは柔軟剤は避けた方が無難です。
と言われました。
柔軟剤はただの添加物だそうです。
でも入れないとゴワゴワで余計肌に悪そうですね^^;

。

生まれる時に子供用の洗剤を買ったので
それがなくなった時点で大人と一緒に
しました!初め買った洗剤が大きかったので
3ヶ月ぐらいから大人と一緒です😋👌

とらりゅー

産まれてからずっと一緒です(о´∀`о)
もし、肌荒れとか出たら変えようかと考えましたが、大丈夫でした✨

ほっぺぶー👅

2人共最初の1ヵ月だけでした(*´ω`*)
私が面倒くさがりなので…笑
お肌も大丈夫そうだったので、柔軟剤もワイドハイターも使ってガンガン洗ってます♡

ここまる

皆様、おまとめでの返信ですみません💦皆様、早めから一緒に洗ってる事が多いのですね❗️参考になりました🤗ありがとうございます❗️今の洗剤がなくなり次第、一緒にしちゃおうと思います😊✨