※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

自分の母と電話してる時、母「旦那さんは今何してるの?」聞かれたので「…

自分の母と電話してる時、
母「旦那さんは今何してるの?」
聞かれたので
「子供の汚れた服を洗ってくれてる」
と私の母に話したら
「それ、(私)の仕事じゃないのか?」
と言われました😅
「大丈夫か、そんなに家の事やってもらって」
ともたまに言われます(^_^;)

家の事と言っても、食器洗いですが💦
普段は私がやってるし、家の事、子供の事は
9.5:0.5くらいで私がほとんどやってますが…

母の時代は家事育児は母
仕事は父という考えだったから
そう言ってくるんでしょうが
なんか、モヤモヤしてしまって(´・_・`).。oஇ

共働き(私は時短の週3でしか働いてませんが)だし、どれがどっちの仕事とか無いし…

よくまとまらない文章ですが、共感して下さる方いらっしゃいますか?😭

コメント

Milk

それはモヤモヤしますね💭
世の中には専業主婦でも旦那さんのアイロンがけもせず、育児せず、の人もいます(専業主婦さんの批判ではなく兄嫁の話です😅)
ゆきさんは、普段から家事育児をしているんですし、気にしないのが1番です☺
親はいつだって子どもにうるさいこと言いたいのです😂
「珍しくやってくれるって言うからお願いしちゃった〜」と言ってスルーしましょう🤗

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    うちの旦那は、外面はいいので(笑)
    普段やらないのに、いつもやってます感出すんですよね😕
    それも腹立ちますが🤣
    もし、また言われたらそう言ってスルーします😆

• 12月6日

私は義父に同じようなこと言われた事あります😂
義父は専業主夫で、義母が看護師としてバリバリ働いてたのですが長男が赤ちゃんの時夜泣き対応を旦那がしてくれるって話したら

会社で倒れたらどうするんだ!家に居ていつでも寝られるんだから(私)ちゃんがしっかり(旦那)を支えないといけない!!
ってめっちゃ怒られたことあります😇笑

• ゆき

ゆき

でも、逆に私たち母が倒れたらどうするんですかね😆?笑
    家の事、子供の事出来るんですか?って感じですよね!!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

旦那の方が家事率高めなので、私も母や私の祖母にしょっちゅう言われますよー!
母も祖母も亭主関白な父達に苦労してきた人なので、信じられないんだと思います😂
私は言われてもあまり気にしないタイプなので、「来世は優しい人と結婚できるといいな!」と言って笑い話にしてます🤣

• ゆき

ゆき

いつもは気にしないんですが、なんかその言葉が引っかかってモヤモヤしてしまったんですよね〜😭
    私は来世はもっと協力的に家事育児してくれる人と結婚したいです(笑)

• 12月6日
がーこ

うちは同居の祖母がそーゆー感じです😮‍💨
生きてきた時代が違うから仕方ないと思いつつも、あまりにうるさければ黙らせます(笑)
時代は流れているんだよ、今は男もそれくらい出来ないとダメな時代なんだよ☺️って。別に理解できなくても良いから口出ししてこないでねって言ってます😜
どんな形であれそれぞれの家庭の形なんだから色々言われたらうっとうしいですよね〜😮‍💨

• ゆき

ゆき

ほんとその家その家で、違うんだから口出しして来ないで欲しいです🥺
    今度なにさ言われたら、そう言ってみようかな?😆

• 12月6日
みさ

うちも実母に同じようなこと言われます😅夫くん、家のことやらされて可哀想と…
共働きだし平日はほぼこっちだし昔とは違うんよ!と毎度言い返してます!笑
逆に義母は自分が共働きだったのもあり、夫にもしっかり家事・育児をやらせてね!と言ってくれ、数ヶ月に1回、夫のいないところであの子はちゃんと家のことしよる?とチェックが入ります!笑

• ゆき

ゆき

私の義母はは逆になーんにも言ってこないです🤣
    好きなようにやって〜って感じの野放しタイプ(笑)
    でも、旦那には厳しく喝を入れて欲しいです😂

• 12月6日
スポンジ

ウチは義母がそれ言ってきますね。
ちょっと子供のことしてたらあんたは偉いなぁとか。
まあお義父さんみてたら本当何もしないのでそういうのもわかる気はします笑

• ゆき

ゆき

うちの母も、旦那がなにかやってると「積極的にやってるんだね」と言ってきますが、ソレだけですけど😒と毎回思ってます(笑)
    こっちは休みなくやってるんだから、少しくらい休ませてくれーと思いますけどね(^_^;

• 12月6日