※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

娘がクラスメイトから意地悪されて困っています。相談しようと思っていますが、先生に電話するのは過剰でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

おはようございます。
一年生の娘のことで相談させて下さい。
最近娘がクラスの男の子に意地悪されると言います。
痛いぐらいに抱きついてきたり、追いかけられたりするようです。追いかけられて娘が転んだこともあったようで、先生も入って話し合いをして謝ってもらったと言っていました。
娘はその子に嫌だやめてと伝えています。

その後も意地悪してくるようです。

その子は常に先生が隣についていて、宿題もみんなとは違うと言っているので発達に少し遅れがあるのかな?と思うのですが。

娘が嫌な思いをしているし、このままだとケガしかねないので、すごく心配しています。

先生に電話して様子を聞きたいと思うのですが、やり過ぎでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

もな💅🏻

私なら先生も忙しいと思うので、連絡帳に「意地悪は相変わらず続いていると娘から報告をうけています。怪我等が怖いので、先生もお忙しいとは思いますが注意深くみていただけると親としても安心です。よろしくお願いします。」って書きますね…!

小学校はグレーゾーンの子も支援級には行かず普通学級にいるので、トラブル絶えませんよね…🤣

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    連絡帳だと手軽に相談できますね。やってみます☺️

• 12月7日