※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

賃貸のURです。恥ずかしい話なのですが、我が家は炊飯器を床に置いてご…

賃貸のURです。
恥ずかしい話なのですが、我が家は炊飯器を床に置いてご飯を炊いています。
でも子供の火傷のツイートを見て、なにか対策をしないとと思います。
皆さんご飯ってどこで炊いてますか笑?

キッチン台の上はコンセントがないし、そもそもそんなスペースもなく…アルミ棚はありますが、耐久があまり良くないです。
ただでさえ狭いキッチン、なんとかうまいやり方はないでしょうか?

ご飯は毎日炊くのと下の子の離乳食の茹でものとしても使っているので頻度は高いです。

コメント

るん

食器棚の上に置いてます😊

ママリ

キッチン棚に延長コード繋いでますが、床から50cmなので、ハイハイ期まではなんとかですが、結局幼児の手は届きます💦

昨年炊飯器が壊れたので、買い替えのタイミングで蒸気レスの日立の炊飯器を買いました😊

ままり

前の家は画像のようなものを買っておいてました。

のんびりママ

レイアウトが分からないから何ともですが、延長コード使って、写真のような形で置くようには出来ないですか?

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が一人暮らしの時に使ってた机にコンセントさせるやつに延長コード引っ張って置いてます
そこにオーブンなども置いて

捨てるのも勿体ないしと思ってそうなりました😅
賃貸でキッチン狭いのでリビングの一角に置いてます🤣

ミッフィ

カラーボックスの上に置いてます😊

はじめてのママリ🔰

2段のスチールラックの下段がストック箱、上段がオーブンレンジ、天面に炊飯器とホームベーカリー置いてます🥰