※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーん
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、帝王切開での出産が不安。旦那の軽い態度にイライラ。同じ経験をした人の話を聞きたい。

38週にして陽性になりました…
先週金曜の夜から旦那が発熱し発症。
今朝私も陽性になり、転院になりましたが
陽性妊婦は帝王切開とよく見るので
不安でたまりません…

旦那は症状なくて良かったねとか
救急車で行けるから良いやんって
軽々しく言ってくるのが苛々します。
誰がなってもおかしくはないけど
何でこのタイミングでって悔しくてたまりません。
産んだ後も暫く隔離になるだろうから
会えなくなりそうだしコロナと旦那が憎いです。笑

同じような経験された方のお話
聞けたらと思い投稿させて貰いました。

コメント

ママリ

わたしの病院は、総合病院ですが、陽性であってもすぐなら帝王切開はしないと言われました😊❣️

  • ままりーん

    ままりーん

    病院によるんですね🫣

    今のところ子宮口も少し開いてきてるのでどうなるか…
    保健所の方からも医師の判断によっては帝王切開も考えておいてくださいって言われたので今から不安です😢💦

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    不安ですよね😭😭
    病院によるみたいです❣️
    私も気になって、分娩決める時に医師に何度か聞きました😭
    帝王切開は産後とか次の妊娠に響くので出来ればコロナで帝王切開は避けたいですよね😭😭

    • 12月6日
  • ままりーん

    ままりーん

    産後キツイって聞くので上の子もいるし回復は早い方がいいなーと…😢🤍
    ママリさんと週数そんなに変わらないから、お互い帝王切開避けれれば良いですね😭🙌

    • 12月6日
ロン

私は大学病院で出産予定です。3週間くらい前にコロナになり、検診も行けませんでした💦出産時に抗原検査をして、陽性だった場合は帝王切開になるとの事で不安です…コロナ本当に嫌ですよね💦初めての出産なのに立ち会いも面会もできない😱

  • ままりーん

    ままりーん

    本当にいつまでコロナに怯えなくちゃいけないんだろうって思います😞💦
    初めての出産だと尚更不安ですよね💧我が家は上2人立ち会いしたので、今回は立ち会いなしの予定でしたが、帝王切開となるとまた不安だなぁって思いました😢

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
その後いかがですか??
私も、昨日息子が陽性になり、私も微熱ありです。。
陽性の気しかしないです😭
これから抗原検査しようかと思ってるんですが、産院からは陽性になったら救急車呼んでと言われたのでもう不安でたまりません😥😥

  • ままりーん

    ままりーん

    昨日の午後から転院先の病院へそのまま入院になりました…😭
    隔離期間あけるまで何もなければ退院できるとの事でしたが、破水や陣痛があった場合は帝王切開だそうです😢

    不安ですよね…😭💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    私も今PCRやって結果が明日みたいなのでビクビクしてます😖
    帝王切開も怖いけど、もう赤ちゃんが無事なら早く出してあげたい気もするし、本当色々と不安しかないです😢
    お互い無事に出産できるように祈りましょう😭🙏
    不安になったときはまたお話させて頂いてもいいですか?😖💦
    同じ境遇の方と励まし合いたいです😭✨

    • 12月7日
  • ままりーん

    ままりーん

    陰性なら良いですけど、こればっかりは分かりませんよね😭🙌💦
    本当早く出して身軽になりたいけど、退院までもってもらいたい気持ちも…😢🤍
    こちらこそ!いつでもお話ししましょうー😭💗

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨

    私も先程陽性との連絡が来ました😢
    とりあえず自宅療養みたいです‥
    ままりーんさんは症状はいかがですか??
    私は昨夜39.1まで上がったんですが今は徐々に下がってます💦
    腰痛、関節痛、咳があります😭
    お腹の方はたまに張るくらいでおしるしも何もないです💦

    • 12月8日
  • ままりーん

    ままりーん

    陽性でしたか…😢
    39度越えはしんどいですね💧
    私は今朝から咳が酷くなって食事もあまり取れず嘔吐しました🤮💦
    私もお腹の張りもおしるしもなく、今のところ出産の兆候はないです🙌

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールでなんとか乗り切ってます😥
    咳、嘔吐辛いですね💦💦
    お大事になさってください🙏

    入院中は定期的に赤ちゃんの状態もみてくれるんですか??👶

    • 12月8日
  • ままりーん

    ままりーん

    お子さんもいて大変だと思うので、無理せず…😭🙌

    毎日朝夕2回モニター取って赤ちゃんの様子見てます👶🏻
    内診は刺激になるみたいなので、入院初日に1度だけでした😓

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m

    モニター取れるの良いですね👶
    私の住んでる県はリスクがないとすぐに入院にはならないみたいで、、😭
    赤ちゃんの状態も気になるし私も入院して安心したいです😢

    • 12月8日
  • ままりーん

    ままりーん

    検診にも行けないと赤ちゃんの様子も心配になりますよね😢元気に動いてくれてると良いですが…
    入院してると安心はしますが、上の子と会えないのはやっぱり寂しいです😔後1週間入院予定なので長い…💧

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお子さんに会えないのも辛いですよね‥😥
    あと一週間ですか?!
    その間に産気づいたら帝王切開になっちゃう感じですか??
    ちなみに予定日はいつですか?
    私は19日です👶
    上の子は39週と38週で産まれてるので今回はどうなるかビクビクしてます😢

    • 12月8日
  • ままりーん

    ままりーん

    なるべく下から産めるようにとは言ってくれてますが、帝王切開の可能性も大です…😭💧
    予定日20日です👶🏻!!
    上の子私も同じ週数で産まれてますよー😳歳も一緒だし親近感湧きますね✨笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜✨
    確かに思いました😊♡!!笑
    しかも3人目異性なのでまた楽しみですよね?👶💕
    使えるものはお下がりでもいいと思いつつ色々買っちゃいました🤣ww

    • 12月8日
  • ままりーん

    ままりーん

    念願の男の子なので楽しみです👶🏻✨分かります〜!!
    つい可愛くて私も買っちゃいました✌️💕

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😍
    お互いコロナに負けずに元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕
    また何か進展あったら報告し合いましょう♡

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調はいかがですか??
    私は入院になり帝王切開が決まりました😥
    不安ですが、赤ちゃんの無事を願って頑張ろうと思います😭✨

    • 12月9日
  • ままりーん

    ままりーん

    入院になったんですね😭
    しかも帝王切開まで決定ですか…😢
    不安でしょうけど赤ちゃんを信じて頑張りましょう〜😭💗

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♫
    本日無事産まれました👶
    ままりーんさんとお話できて本当心強かったです♡!!
    ままりーんさんも無事に出産出来るようにお祈りいたします🙏💕
    良かったらまたご連絡ください☺️✨

    • 12月10日
  • ままりーん

    ままりーん

    おめでとうございます👶🏻💗
    そしてお疲れ様でした!!
    術後しんどいですよね💦無理せずゆっくり休んで下さい😭✨
    私ももう少しお腹の中のベビーとの時間を過ごしたいと思います☆

    • 12月10日
  • ままりーん

    ままりーん

    無事に昨日元の産院へ戻り、すぐ破水〜陣痛が来て産まれました👶🏻💗笑
    ハイスピード過ぎて3人目となるとこんなに速いのか…とびっくりです🤣

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁ💓
    おめでとうございます〜✨
    お母さん想いのお子さんですね〜👶❣️❣️
    ハイスピード出産羨ましいです〜🥰💕
    本当本当無事に産まれて良かったです〜!!!
    お疲れ様です🤗❣️

    • 12月16日
  • ままりーん

    ままりーん

    産後ハイで昨日はほとんど寝れず朝を迎えました✌️笑
    これから3人育児!大変ですがお互い楽しみながら頑張りましょう〜❣️
    同じような境遇のママと励まし合えて心強かったです✊💗

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね💕
    本当出会えて感謝です🙏✨
    3人育児不安もありますが、楽しみですよね😍✨
    入院中ゆっくりお過ごしください💓

    • 12月16日