※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
子育て・グッズ

娘は10ヶ月で立てないけど成長早い。親は運動神経は普通だが、スポーツに期待。

昨日初めて地域の施設行った時、
ハイハイで近づいてきた子がいて
娘が見つめた後スクッと立ち上がりました。
その事お母さんから1歳ですか?と聞かれて
9ヶ月なったばかりですと言ったら
ええ!?早い!この子まだ立たないけど10ヶ月ですよ
って言われました。
うちの子はつかまり立ちは日常で常にしてて、
片手でつかまりながらスタスタ歩けてます。
お座りとハイハイは6ヶ月の終わりでマスターしてて
この前ぷるぷるしながら1歩だけ前に進みました。
名前呼ぶと反応して、手を叩く真似や、笑いかけると
笑い返してきます。
パパがプレステしてると目の前に立ちはだかって
両手広げてぶんぶんしてなにやら邪魔してきます 笑
歯は前歯の上が4本下が3本、上に今また1本生えてきてます。
つかみ食べはまだまだです。
成長早い方でしょうか?
親二人運動神経いいとは言えないけど
すこしでもスポーツ万能な子にならないかなーって
勝手に期待しちゃってます🤣
成長と全然関係ないけど!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は7か月の時に初めて立ち、9ヶ月の頃はヨチヨチ歩いてました!
2歳になった今では公園の遊具はジャングルジム等なんでも1人で遊べるし、走るのも速く体も大きいので成長が早い!運動神経が良いね!と良く言われます💪
このまま運動神経が良い子になるかは分かりませんが、akakさんの娘さんも多分一般的に見ると早いね!と言われる部類かと思います🥺✨

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!息子さん早いですね!うちも2歩目踏み出すの楽しみです😊期待しすぎないように見守ります🥺

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しちゃいますよね、我が子ですしなんでもすごいんじゃなの?!って見えちゃいますよね🥺❤️
    お互い育児たのしみましょう🤝

• 12月6日
☺︎

どちらかというと早い方だと思います😊上の子も9ヶ月から歩き始めましたが体が小さかったのでびっくりされることが多かったです😂0歳のうちの運動発達は個人差が大きいですよね☺️

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!ほんとそうですよね!歯も順調にどんどん生えてくるので、1歳でやっと生えてきたとか聞くと ん?😳ってなっちゃいます😂運動神経いいかもと過剰に期待しないで優しい目で見守ります🤣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

まぁ、個人差ありますからねー💦
うちは三姉妹5、6か月にはつかまり立ちもハイハイも伝い歩きもマスターしてましたが長女は運動音痴ですよー😭😭次女、三女は案外できますけど三女が1番運動できるのかなーって思います。これでもうちは早い方ではなかったので💦普通かなって思いました!

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!そうなんですね!うちは父母兄がスポーツ万能だったのでそこの遺伝子きてないかなーって期待しちゃってます 笑 実際兄の子は運動音痴なんですが🤣
    運動神経良さそうだったら習い事にダンス勧めてみます笑

• 12月6日
まるまる

うちの子10ヶ月ですがまだ1人では立てません!掴まり立ちで、ぎこちない伝い歩きかなって感じです😄
支援センターによく行きますが生後7ヶ月で掴まり立ちして9ヶ月で何もないところをスタスタ歩いている子もいれば、生後10ヶ月でお座りできない子もいたので赤ちゃんって色々なんだな〜と思います😌 akakさんの赤ちゃんは成長は早い方だと思います!

ちなみに私自身は、すごく早く歩き始めたのですが運動神経はかなり悪いです😂😂話始めも早かったのですが今はコミュ障だし...赤ちゃんの頃はあんまり関係ないのかな〜?

• akak🔰

akak🔰

コメントいただいてたのにおそくなりすみません!
    みなさんの読んでると成長の早さと運動神経など全然関係なさそうですね🤣過度に期待しないようにします🤣おそらく身長は高い方になるかと思うので、運動神経もよかったらかっこいいんですけどね🤭どんな子でも残念に思ったりしないで大切にしていきますね☺️

• 1月9日