※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、パパやママから何個あげるか悩んでいます。去年はサンタさんから1つだったけど、息子がママからも欲しいと言っています。皆さんはどうしているか教えてください。

クリスマスプレゼントについてです🎁

みなさんはクリスマスプレゼント
いくつあげますか?

じいじ、ばあばからは別として、
サンタさんからとは別にパパ、ママからも
あげますか??

去年まではサンタさんから1つ!
だったのですが息子がママからはないの?と😅

(サンタさんはサンタさんで、ばあばはくれるのにママはなんでくれないの?といった意味笑)

みなさんどうしてるのかなあと
気になったので教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

じいじばあばが別なら
サンタさんから1つですね😀
上の子がクリスマスと誕生日2日違いなのもありプレゼント続きなのでママパパからクリスマスは無しです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

小学生になってほしいのもが急に増えて、いつだれに何を買ってもらうか考える年になってきたようで😅

サンタからは当然パパママからなので(笑)2つあげるのはちょっとなあと思いました😂

コメントありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちもサンタさんからで親からはないのでいつかそう言われるんでしょうね…笑
サンタさんに注文するのにお金かかるからママ・パパからは無いよって言うかもです😂笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

サンタさんに注文でお金かかる!はいいかもです!!笑

• 12月6日

サンタさんから1つです!
他の人からはお金でもらったり、ケーキ買ってもらったりしてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです!ありがとうございます(^^)

• 12月8日
ひろ

じじばばは本当はサンタクロース関係なくて、あんたたちにあげるのが趣味なのよ、って言ってます😂

• ひろ

ひろ

なので、パパママからサンタさんからとは別にはなしです!

• 12月6日
ちぃ

うち毎年2人合わせて10個にはなります😂
今数えてみたら今年は14個になってました。
12月生まれの長男の誕生日プレゼントも混ざってたりします🤣🤣
ブラックフライデーで来年用って思って買った物も毎年包むので、それで数が増えるんです…😅

ひまわり

サンタさんから
パパから
ママから
私の兄家族から
と毎年たくさんあります🤣
あげたいものがありすぎて普段大きいおもちゃとか買ってあげないので毎年12月はお誕生日、クリスマスでおもちゃ増えます🤣