※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
家族・旦那

臨月に入った初マタです。年末ってこともありますが旦那が3日連続で飲み…

臨月に入った初マタです。
愚痴になりますが聞いてください。
年末ってこともありますが旦那が3日連続で飲み会です。
付き合いがあるのもわかりますが
もういつ産まれてもおかしくない時期ですし
ちょっとは気をつかってほしいなって思うのはワガママなんでしょうか?

仕事が休みの日は、洗濯物を干してくれたり家事は手伝ってくれるので助かってはいます。

コメント

にこ

うちは付き合いは仕方ないから行ってもいいけどいつ陣痛始まるかわかんないんだから絶対にいつでも連絡取れることを条件にしてましたよ*(^o^)/*

• ちいちゃん

ちいちゃん

なるほどです。
    確かにいつでも連絡取れるようにってのは伝えておいた方がいいですよね!
    さっそく伝えたいと思います^^

• 12月28日
かじはる

洗濯干してくれたり手伝ってくれるなんて
全くなかったですよ(__)(__)
羨ましい限りです😂😂😂
電話したらすぐ駆けつけてくれる
優しい旦那さんな気がします…🤗
初めての出産で不安なのわかります(__)
私もそうでした!
でもすぐ生まれるわけじゃないので、
陣痛も最初全く痛くなくて違和感だし
破水したから帰ってきて
陣痛きたから帰ってきてって言えば
帰ってきてもらうように旦那さんと約束して
見送ってあげた方がこちらも旦那さんも
気が楽かもしれないですよ(^^;;

• ちいちゃん

ちいちゃん

私は恵まれてる方なんですねぇ…
    きっと旦那も悪いとは思ってると思います。
    連絡したら帰ってきてもらうことを約束して見送れるように頑張ってみます☆

• 12月28日
  • かじはる

かじはる

これからお金もかかるし
    稼いでもらわないといけないので
    この時期付き合い多いですが
    しっかり付き合ってもらって
    しっかり稼いでもらいましょ\(*⌒0⌒)♪
    ちいちゃんさんファイトです\♥︎/

• 12月28日
510928

うちも行くのは止めてませんでした。
はじめての出産でわからないことだらけの旦那より研修受けてる陣痛タクシーの方が信用できると思ってたし 笑
でも行ってもお酒は飲まないで帰ってきてました。本人なりに気にしてたみたいです。

産後は「もっと気を使って欲しい、気づいて欲しい、察して欲しい」って事が増えます。今のうちにちいちゃんさんの本音をちゃんと話し合っておいた方が良いですよ(^_^)

• ちいちゃん

ちいちゃん

そうですよね…
    産後のためにも今のうちから話し合いたいと思います!ありがとうございます。

• 12月29日
うるるん

付き合いであっても、臨月であれば申し訳ないけどどうしても外せない飲みだけにしてもらいます。

例えば送別会は良いけど、ただの親睦会はダメとか…。

旦那さん飲んでて気がかりじゃないんですかね?

家は帝王切開で日にち決まってたけど、臨月入ったら、出張してても気が気じゃなかったようです。

あまり深刻に考えてないんでしょうね。大袈裟かもしれないけど、俺がいてもいなくても生まれてくるときは生まれてくる…。くらいな。

飲み会行って欲しくないことは伝えましたか?

• ちいちゃん

ちいちゃん

一応帰ってきたら遅くなってごめんねって言ってくれるので多少は気にしてくれてるみたいなんですが…
    それならって思ってしまいます^^;

• 12月29日
  • うるるん

うるるん

返信遅くなりましたm(._.)m

私の友達の話ですが、毎日晩酌するお酒大好きな旦那さんですが、夜陣痛来たら運転手がいないので、臨月に入った辺りから晩酌をやめたそうです。

しかも自分で決めて。。。出来たら、そのくらいの気持ちでいてほしいですよね。

まあ、最悪陣痛タクシーもあるけど、旦那さんがいるなら旦那さんに送ってほしいですもんね。

旦那さんも遅くなることは悪いと思ってるけど、飲むことをやめた方が良いとは思ってないかも…。

• 1月8日
ぷー

コメントダブりますが、絶対に外せない大事な飲み会以外は断ってもらうべきではないかと思います。
行ったとしてもお酒を飲むなんてことは論外だと思います。飲みを強要するような上司がいたとしても、嫁の状況を伝えて無理やり飲ませてくるような人はいないと思います。仮にいたとしても、旦那さまには、口に含んでそのまま吐き出すくらいの気持ちがないとダメだと思います。
もう、飲み会は断れないのであれば、必ずすぐに連絡がつく状態にしておくことと、お酒は絶対に飲まないことを約束させてから行かせるのが良いと思います。
私からすれば、自分が二日酔いで体調悪かったりしたらドタキャンでもするくせに、こんな大事な時に何考えてるの?って感じですが。
仕事が休みの日に家事を手伝ってくれるのはもちろんありがたいことではありますが、ある意味当然だと私は思います。

• ちいちゃん

ちいちゃん

ある意味当然…まぁ心の片隅では私もそう思ってしまってるところあります…^^;
    感謝の気持ちは忘れずに
    自分の気持ちもなんとなく伝えてみたいと思います!

• 12月29日
じゅんさん

口では理解していても実際は(^^;;
わかっている??ですよね。

私は、先日切迫から退院してきて安静解除になりましたが、夜はタクシーもつかわりずらいので晩酌はやめてほしいのですが
毎晩、晩酌しています。

ウチも、家事全般はやってくれるので感謝していますが(^^;;

• ちいちゃん

ちいちゃん

口では理解していても…です!です!
    他の方の意見を見ていても
    カンペキな旦那はなかなかいないですよね~
    お互い頑張りましょう^^

• 12月29日