※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で次女が賢そうだと言われ、親が気になる。同じ経験の方いますか?

年長娘の幼稚園友達が長女に向かって、○より○ちゃん(我が家の今年生まれた次女)のほうが賢そうだよね。と言ってきました💦
このこの親もちょっとおかしい人で度々え、今のはどういう意味ですかみたいなことを言ってきます。
賢そうとか年長さんが常用するとは思えないので多分家でこの子のママが話してるんだと思います。

同じような方がいますか?

コメント

ママリ

そうかもねーと笑い飛ばして終わります。
年長さん相手に親がどうこうなんて思わないです🥲

モケット

家で話してそうですね😥なるべく関わらないようにしたいですね😥

りばてぃ

子供が何を言おうが何も思わないです。子供の発言ですので、深い意味はないと思います。
そりゃ子供は 親の言っている事を聞いて真似したりするので、親が家で言っているのかもしれません。

でも子供が言った事は特に気にならないですね😂
子供ですので💦これから先、女の子なんか特に ませているので 色々口が達者になると思いますよ😂

その子の親と関わりたくないのなら関わらないでいいと思いますが、その女の子には
え?などの態度は出さずに優しくしてあげてほしいなと思いました😊💕