※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの保湿剤について、湿疹が治った後も病院で処方してもらうか、自前のものを使うか悩んでいます。保湿剤が欲しい場合、病院で処方してもらえるでしょうか?

赤ちゃんの保湿剤について

寒くなり暖房をつけ始めてから
娘の肌の乾燥と湿疹がひどくなりました。

病院でステロイド剤や保湿剤を頂いたのですが、
もし湿疹が治ったとしても病院に行き
保湿剤がなくなったから欲しいと言えば
処方してもらえるのでしょうか?

これまで高いな〜も思いながらも良いものをと思い
ママ&キッズを愛用していました。
病院で処方してもらえば安くて安心なものを使えると思いました。

皆さんは、
湿疹が治ったら自前のものを使いますか?
治っても病院に処方してもらっていますか?

コメント

🫶🏻

私は貰ってます!!!
なくなったら来てください〜!って言われてるものの治ったのにくれるので、多分貰えると思いますよ🥰中には市販だとお肌に合わなくて病院のしか受け付けない子もいると思いますし☺️

nyan

無くなる都度、貰いに行きました。赤ちゃんから今まで病院の処方された保湿剤です。
市販のものは使ったことないです。中学校まで医療費無料なので通いますね🙂

どんどん

この年齢で、赤ちゃんの頃から続けて保湿剤もらってます。
もうキレイだし、行きにくいですが保湿剤だけで落ち着いてるので頑張ってるね!と言ってもらえます。
子供の頃に続けてると、大きくなったら肌質も良くなるそうで保湿剤は一年中塗ってるので3ヶ月に1回ペースでまだ行ってます。