※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がインフルエンザA型で高熱が続いており、咳や喉の痛みもあります。再度病院に行くべきでしょうか。

子供が先週の土曜日から発熱してインフルA型です。
日曜に一度下がってまた高熱。
一昨日までずっと39.0から40.0ありました。
再度病院に行き、喉の痛みと咳がひどいので溶連菌の検査はしましたが陰性。何もすることはないと言われ帰宅。
昨日は一日37.0台でやっと治ってきたと期待していたのですが、今1時間以上咳をしていて測ったら38.6あります。

熱を出したのが三連休中でタミフルが使えなかったせいだと思いますが、丸々1週間治らないってあまりに長くて…
子供置いて買い物も危ないし仕事も予定もめちゃくちゃです。
また病院行くべきですか?もういい加減にしてほしい気持ちです…(熱に対して)
オンライン診療も検討しましたが、抗生剤はそもそも出せないとあったので実際病院に行けば出る可能性もないと言えないと思いやめました。

コメント

すー

嘔吐などはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    嘔吐はしてないです。😣
    昨日下痢だったみたいですが、腹痛もなくてその一回だけでした!

    • 11月29日
  • すー

    すー

    嘔吐があれば肺炎に移行してるかも?と思いましたが違いそうですね...
    インフルの薬以外は対症療法になるので、病院行っても咳止めや解熱剤しかもらえないと思います😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイコプラズマとかは違いますかね?😭昨日は解熱剤使わずに一日熱下がってたのにまた夜から結局今も37.7あります。

    • 11月29日
deleted user

お疲れ様です🍵
インフルはタミフル飲んでても長引く人は10日以上とか熱長引きます😫あと、タミフルを48時間以上空いてから飲み始めた人も治るまで時間かかりやすいと聞きました💦病院に行っても追加でタミフルは貰えないけど、カロナール等の解熱剤はもらえます!本人がそこまでしんどそうでなければお家で様子見、しんどそうであれば病院連れて行ってもいいのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね💦熱引いて3日経たないと幼稚園も行けないし、職場の人にも本当に?って思われそうなレベルで長すぎて…
    とりあえず咳が1時間以上出て子供も寝れてないので病院には行きたいと思います。😣

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

娘もタミフル飲んでなくて、お熱が1週間続きました💦

再診しましたが、タミフル飲んでないなら自力で頑張るしかないよー。水分はしっかり摂ってね。水分取らないと下がらないからね。と言われました😱

喉の痛みや咳、鼻水は2週間くらい続きました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに再診しても抗生剤はもらえなかったです。鼻水と咳止め、解熱剤を追加してもらっただけでした。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね💦じゃあ行ったところであまり意味なさそうですね…😭
    明日は日曜日だし明日になってから悪化してもまた診てもらえないってなるので一応念の為行ってきたいと思います。😭

    • 11月29日