※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで喉が焼けるような痛みで水分摂るのも食事摂るのも思うようにい…

コロナで喉が焼けるような痛みで
水分摂るのも食事摂るのも思うようにいきません
唾も飲み込めず、すべて吐き出している状態です
たまに咳が出ると激痛が走ります
声も枯れ気味です

トローチ、のど飴ですら痛くて不可能です😭
ロキソニンも効果ないです😭

あまりにもひどいと病院に連絡し、
昨日、トランサミンとソランタール を追加処方してもらいましたが
飲み始めてどれくらいで効果が出るんでしょうか😢

塩水うがい、はちみつうがいも試しましたが
とにかくいまいち効果もなく😭

金曜日に発症して、今日で4日目ですが
喉の痛みは悪化してる😭
熱は2日間で下がったんですが😭💦治る気もしないけど
それあと3日間で本当に治るのか?
8日目から本当に仕事に行けるのか?

とにかく喉が痛くて辛いです(;_;)
冗談抜きで痛くて涙出る😢

コメント

我が子が1番❤️

同じく、剣山飲み込んで喉につっかえたみたいな喉の痛みでしたので色々試して、のどぬーるスプレーの強力なのをひたすら喉奥にスプレーして乗り切りました😭 更にはヴィックスドロップの1番冷たいやつ、でとにかくのどを冷やして1週間過ぎたら、スッと良くなりました💧
お大事になさってください🥲

  • あや

    あや

    横から失礼します。
    病院は行きましたか?
    木曜日から行っておらずさすがに明日行こうかと思ってて💦

    • 12月18日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    明らかにコロナだなってわかる状況での症状だったのて、病院には行かず対処しました🙋🏻‍♀️

    • 12月18日
  • あや

    あや

    そうなんですね💦💦
    2日でもう辛いです💦
    熱はなかったですか?

    • 12月18日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    10年以上発熱なんて無かった私が、一気に38度超えの熱が出て、でも家事とかやらないわけにはいかない!って思って、持っていたカロナールを通常1袋で服用するところを2袋ずつ服用してとにかく熱を下げて(真似しないで下さいね😂)、そこからひたすら喉の痛みとの戦いでした💦

    • 12月19日
  • あや

    あや

    そうだったんですか‼️すごすぎます!
    かなりきつかったですね😷💦
    のどぬ~るスプレーやりすぎてむせるんですが、むせなかったですか??色々聞いてすいません💧

    • 12月19日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    慣れるまでオエってなってましたが、それよりも痛みを和らげるなら、ってやってるうちに慣れました👍

    • 12月19日
  • あや

    あや

    教えていただきありがとうございます!
    溶連菌疑いもあるので明日耳鼻科行ってきます!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

そんなに大変なんですね💦
私も罹患しましたが喉の痛みは違和感程度で咳も5日ほどで治りました。
かなりの軽症だったんですね😅
以前酷い喉の痛みに襲われる風邪を引いた時はハチミツ大根がかなり効きましたよ😆
(喉が腫れすぎて呼吸困難寸前になりました)
お仕事に関してですが、体調不良のうちは医師に頼んで療養期間を延ばしてもらうことが出来ます。療養期間は基本的に「延びることはあっても短縮されることはない」と罹患時に言われました。
無理なさらず大事になさってくださいね😭