※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問させてください!片道高速で1時間の距離に住んでいる義母がいます。…

質問させてください!
片道高速で1時間の距離に住んでいる義母がいます。
このくらいの距離感に住んでいるみなさんは、義母と子どもをどのくらいのペースで会わせていますか?😂
我が家は月に一度くらいなのですが、少ないでしょうか?😢
月に一度会う以外にも、子どもの遠足の後などに電話で楽しかったー?ときいてきたりもします💦
月に2回は電話もしていると思います😢

過去、夫は「私はまだ半年で3回しか会ってない!」と電話で怒られた?ことがあったようで💦
夫としては十分だと思ってたようですが、義母からすごい剣幕で怒られたようで、参っていました。
私としても十分だと思っていました💦
正直、義母は子離れできていないなーって思うことが多々あります。
私も、「今月はまだ会ってないから会わせないと💦」とか考えて疲れます。

是非みなさんの意見が聞きたいです😢
私たち夫婦がおかしいのでしょうか?😢

コメント

ママリ

同じく高速で1時間のところに住んでいますが2ヶ月に1度くらいです。
初孫でしょうか?孫に会いたいんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    初孫です💦

    2ヶ月に1度くらいでいいですよね!
    ご意見聞けてよかったです✨

    • 12月5日
はるか

車で45分の距離で初孫です!

我が家は2-3ヶ月に1回ぐらいの頻度です😂
義母が日曜日仕事の可能性ありなので!

はじめてのママリ🔰

月1~3ヶ月に1回くらいですかね🤔
会いたい気持ちは分かるけど怒るのは違うでしょ💧‬
その距離で月1ならかなり親思いの行動してると思いますよ!( ¨̮ )
連絡は嫌いじゃないけど、毎回だと面倒なのでアプリで写真共有して電話やLINE連絡少なくすむようにうまくやってます。笑

もさもさ

月1全然少ないと思わないです
うちは車で10分くらいですが月1か2ヶ月に1回くらいですかね
旦那と娘のみで行ってもらってます
外で食事するときは私も顔出します

電話って旦那ではなくママリさんにかかってくるんですか?
絶対嫌です😅

旦那の家族のかとは旦那に丸投げでいいのではないでしょうか
私はそうしてます
なのでママリさんが会わせないと、とか考える必要ないのでは?と思います

もみ

月1で十分だと思います。会いたいなら会わせる。

嫌なら会わせない。電話もめんどうなので忙しいふりして出ません😂

連絡が頻繁にあるのはストレスです💦

遠足の後の電話とか近況が知りたい電話はもうめんどうです。

私は義母がそのタイプ。近くですがいちいち電話がかかってきます。朝から今日参観日だよね?

○日○○だよね?どうだった?楽しんでた?

電話がストレスなので子どもの行事関係教えるのはやめました。事後報告しました。

旦那さんに丸投げして私は緊急意外は連絡のやり取りはしないって丸投げします。

知り得ないので電話はかかってこなくなりました。