※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家族・旦那

旦那さんどのくらい家事育児してくれますか?うちのは仕事の日は8時半に…

旦那さんどのくらい家事育児してくれますか?
うちのは仕事の日は8時半に、家を出て帰ってくるのは21時過ぎとかなんですがまぢでなんにも育児家事しません。
休みの日は言えばやる程度です。それって普通なのかやらなすぎてカスみたいな旦那なのか教えてほしいです。

コメント

ママり

休みの日メインです!休みの日はご飯お風呂やってくれてます!

• あまママ🔰

あまママ🔰

ご飯お風呂もやってくれるの羨ましいです😔

• 12月5日
  • ママり

ママり

ご飯の後片付け子供お風呂あげるのはわたしがやってますけどね💦少しでも手伝ってくれると楽です。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
8時半に家出て早くて20時半、遅くて22時前です!

絶対するのは
保育園の準備、送り、娘たちの着替え、夜の洗い物、時間が合えば寝かしつけ、夜のリビングの片付け、洗濯→乾燥機、です!

夫が休みが平日なのでその日は、水回りの掃除、階段の掃除機、洗濯たたむ、買い物、三食のご飯準備、娘たちの保育園送迎は必ずします!!

• あまママ🔰

あまママ🔰

すごいですね!イクメンです!うちのはイクメンの片鱗もありません😅
    自分が休みなのに私に保育園の迎え頼んでくる時もあります😨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は夫が仕事なのでこれだけしてても私としては全くたりてないです😂
    こっちは月金までフルで働いて子供達のこと全部してるのにいいいい!!って気持ちでいっぱいでもっとしてよ!!ってよくおこります🙄笑

もっと高みのイクメン目指してください✊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちは平日は6時に家を出て、夜は23時とかなのでほぼ何もしてません。
お風呂を洗うのとゴミ捨てくらいですかね!
私も専業主婦なのでそこは割り切ってます、というかそんなハードな生活の人に家事して!とは言えないです😅
ただ土日は率先して色々としてくれますよー!育児はもちろん掃除洗濯料理なんでも!なので不満はないです!
ご主人も言えばやってくれるなら良いのでは?
言ってもやらない人も沢山いると思います😅

• あまママ🔰

あまママ🔰

確かにそれはハードですね😮‍💨
    休みの日率先してやってくれるなんて🥹
    そのやる気を分けてあげてほしいです🫠言えばやってくれますがいちいち言わないといけないのもはぁって感じですね、、

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

お風呂は毎日下の子入れてもらってます!
受け渡し、着替えは私ですが😓
家事は休み関係なくしてくれないですね〜
言って喧嘩になるのも嫌なので、(笑)
でも友達の旦那さんも同じような感じでした💦

• あまママ🔰

あまママ🔰

喧嘩にならないように我慢してるんですか!?😮
    私は我慢できるまで我慢しますが爆発するとやばいです😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

仕事の日は23時過ぎに帰宅なのでやらないというか
もう帰ってきた時には全て終わってるような感じです😂

休みの日は1歳まではなんにもしなかったです!!
風呂も入れたことない寝かしつけもしたことないオムツも変えたことないミルクの作り方すら分からない!でした!

が1歳すぎて妊娠してからは無理やりやらせるようにしたら
案外それが当たり前になって休みの日はお風呂寝かしつけおむつ替え息子のご飯作り、食べさせる、私たちのご飯作り、皿洗い全部やってくれるようになりました🥹

• あまママ🔰

あまママ🔰

1歳からでもそんなにやってくれるようになるなんて!
    休みの日は自分が休みたい感じがすごくてなんで休みなのに休めないんだ?てきな感じです💦休みの日くらいやってほしいのにって思います😅

• 12月5日
       チョッピー

19時40分に帰ってきて、年子なので…やれることはやるのが当たり前の夫です。お風呂の着替え、勉強見たり、歯磨き、夜の絵本タイム、寝かしつけ、洗濯、茶碗洗、朝はペットの世話、子供たちの水筒作り、トイレ誘導くらいです。
休日は、薬と食事作り以外はします。そして、お風呂はいるときは一緒にあいうえおの歌とか数字の歌とか探して子どもたちとYou Tube見ながら歌ってくれてます、

ままり

平日は帰るの遅いので朝にゴミ集めてゴミ出しくらいで、
休日は料理洗濯などほとんどの家事をやってくれます🙆‍♀️

あとたまにお風呂掃除してくれます!

はじめてのママリ

朝6時前に出て、夜8時くらいに帰ってきますが、めっちゃ家事します😇
リビングの片付け、お風呂掃除、洗い物、洗濯物畳む…
やんなくていいよ、寝なよって言っても、一緒にやった方が二人とも早くねれるやん🫶って言って寝てくれません🥲

mama

6時に出勤して21時に帰ってくるので、家事育児はほとんど私です^ ^
朝のゴミ捨ては旦那の担当です。
あとは、早く帰ってこれた日はお風呂入れてくれたり、寝かしつけしてくれますが、土日も家事育児はほとんど私がやってます(*´-`)💦
まぁ、専業主婦のうちはいいんですけど、私が働き出す前には分担の話し合いをするつもりです!

はじめてのママリ🔰

仕事ある日はゴミ捨てと洗濯くらいですかね🤔
休みの日は私に自由時間くれるので、育児も家事も全部してくれます✨と言っても料理は出来ないのでデリバリーとか娘と外食行く感じですが。笑

はるか

仕事の日6時に家でて帰ってくるの18-19時とかです!
平日→晩ご飯お風呂寝かしつけおもちゃの消毒
   食器洗い排水溝の掃除ゴミ捨て
休日→育児ほぼ全部
   食器洗い排水溝の掃除
です🥹
料理はレシピ見ながらだったらできますが遅いので私がしてます☺️

○pangram○

私自身働いてて8:30〜18:30に帰ってきます。保育園送迎は0〜6歳の今まで全て私です。
帰宅後にお風呂、食事の用意、片付け,翌日の食事の下拵え、洗濯物、子供が寝たら副業のハンドメイドしてます。

21時過ぎに帰ってくるのは結構激務ですね。奥さんも仕事ですか?それとも専業主婦さんですか?
どっちにしても、21時過ぎなら大抵の家事は終わってると思うので、旦那様がやる事はあんまり残ってないのかな?と思います。

うちは夫が倒れて働けないので、働いてるだけでほんと助かるだろうなぁって思います笑

カスでも何でもないと思います。仕事しっかりしてきて、休みの日も言えば動くなら、良いじゃないですか😄

わ!皆さんの旦那さん 羨ましいです🥺 うちは 丸一日仕事で帰ってこない日→帰宅後休み→休みの3日間の繰り返しなので、世間の方よりお休みばっかりなのですが、なーーーーーーーーーーーんにもしませよ!☺️(殴)笑

らすかる

7時前に出て20時過ぎに帰ってきますが、平日は朝上二人を起こしてご飯食べさせてくれます(最近私が育休中だからかサボり気味💢)
20時頃に帰ってきたら子どもたちがパパー!!と行くので寝きらなかったら寝かしつけ交代してます。
結婚してからゴミ捨てだけは欠かさず何も言われずやり続けてくれてます。
他はチクチク言ったらやってくれます。
末っ子が生まれてから徐々に何も言わなくてもシンクに食器があったら洗ってくれるようになりました(╥﹏╥)
休みの日は一人で出掛けるのが半分、子供のうち1人だけ連れて出掛けるの半分程度ですかね🤔
家事は言わないとやらないです。

ayman

仕事の日は、ご飯作りと子供の歯磨きです。
休みの日はほぼ旦那が子供の遊び相手、ご飯作り、洗い物、お風呂、歯磨きしてくれます!
私自身が出来なさすぎてクソくらいに思ってます😨

はじめてのママリ🔰

以前は、朝6時や6時半に出て、毎日21時から深夜に帰ってきてました☺️
今は家事や育児は主人の方がしてくれていると思います。

普通ってないと思いますよ。
そして、その生活だと平日は物理的に一緒に家事育児はできないかと💦
それを不満に思ったことはなかったですし、働いてくれてありがとう!しかなかっです。
ただできなくても、「ありがとう」という気持ちはご主人から奥様に示せますし、そこがあるかはいかで全然違うかも...ご主人をカスかも?!と思ってしまうのは、帰りが遅い以外に理由があるような気がします💦

あまママ🔰

予想外にたくさんコメント頂いて驚いてますと同時にこんなに家事育児してくれるパパさんがたくさんいるのかと感心しました😌
旦那が9歳年下とゆーことでまだまだ子供な部分もあるんだろうけど😅ちなみに共働きです。仕事して帰ってきて全部終わってから帰ってくる旦那をどう感謝したらいいのか😰二人目産まれたらやらざるおえないと思うので頑張っていただきます!!
みなさんありがとうございました♪

ミッフィ

こどものお風呂、歯磨き、時間が合えば食事の介助です。休みの日は公園連れて行ってます。家事はたまにご飯作るくらいで基本なにもしません😮‍💨