※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご意見をお聞きしたいです。毎年冬の時期に、私の両親と兄夫婦…

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

毎年冬の時期に、私の両親と兄夫婦、旦那の両親に贈り物をしています。旦那の両親は遠方でコロナ禍もあり2年ほどお会いしていません。今年は旦那の兄弟夫婦にも送ることとなり(兄弟夫婦とは一度もお会いしたことがありません)、例年は自分のお金で買って送っていたのですが、今年は家のお金で送ることになりました。

先日各々の家に届いたそうなのですが、旦那が私の名前だけで送ったことにご立腹でした。理由を聞くと、家のお金で送ってるのに何故連名にしないんだとのことでした。

旦那さんは母の日に、母に花束を贈る際は妻である私の名前も入れて連名にしているが、私の母(花束は各々が選んで送ってます)への花束は連名にしないのは何故だと言われました。

私の価値観がずれているのかもしれませんが、旦那の意見を聞いて???何故連名にする必要があるんだろうか。という気持ちです。
聞くと、私のお金で送った場合は連名の必要はないとのことです。

皆さんは旦那さんの実家に贈り物をするとき、連名にしていますか?また母の日に自分の母に贈り物をするときもわざわざ連名にしてますでしょうか?

ご意見頂けると幸いです。

コメント

ままり

私は連名で送っています!
夫婦のお金だから連名がよかったって思ってるんじゃないですか?😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういった贈り物の際は連名にすべきでしたね・・・。
    ご意見頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    むしろ自分のお金だったとしても連名で送ります🥺

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

絶対連盟にします!
なんなら私のお金であっても、連盟にします🤔
逆の場合を然り。

自分からだけ、なんてなんとなく感じ悪い気がしますね🤔
夫婦や家族からの贈り物して受け取ってほしいからです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見頂きありがとうございます🙇‍♀️
    正直、夫婦仲も良くないこともあり連名で出すという考えすら無かったです・・・。
    ありがとうございました💦

    • 12月5日
にママ🧸

私たち夫婦からという意味合いも兼ねて連名で必ず送っています。もしくは主人の名前のみの時もありますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人の名前でおくれば良かったと思います💦
    ご意見頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月6日
○pangram○

連名した事なかったですね!
全て主人の名前で出してます😅
当然実家にも義実家にもすべて夫の名前です。

夫の名前だけで私が見えると思われると信じてます笑

結婚してからやり始めた事ですから😅

贈り物で私の名前で出してるのは,私の友人にのみですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思い返すと主人の名前で送れば角が立たなかったと反省しております💦

    ご意見頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月6日