※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

お風呂後に授乳して20時に眠るが、30分ごとに起きる。同様の経験があるか、工夫していることはありますか?朝昼夕、どれも30分で起きる。

18時台にお風呂に入り、その後授乳して20時までには眠るのですが、必ず30分ほどで1度起きてしまいます😭

そうなると1時間ほど起きていて、また授乳して本格的に眠りに入るのが結局22時〜23時頃です💦

この30分寝るリズムがどうにか無くなればいいのですが(T_T)生後4ヶ月ですが、同じような方いらっしゃいますか?何か工夫していることありますか?

ちなみに朝寝、昼寝、夕寝、どれも30分で起きます💦
夕寝をしないまま夜を迎えてもお風呂後の睡眠は30分で起きちゃいます😭

コメント

K A NA

息子がそうです!
寝はじめてから15分以上は隣で一緒に寝てないとすぐ起きて泣きます。
また一緒に寝るとすぐに寝ますが小さい時からそうです。
最初の30分起きなければ朝まで寝ちゃうので、30分くらいは横で添い寝しながら携帯見てます!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    息子さん、小さい頃から今もなんですね🙄!!
    思い返してみると、私も添い寝していたら息子がまた寝てくれたことありました!!
    私もその時は眠くて眠くて、起きちゃった息子の相手をすることなく寝ていたら息子もまた寝たって感じです(笑)💦
    明日は添い寝、試してみます✨✨
    コメントありがとうございました💕

• 12月28日
m

わ!同じです!
何時にお風呂にいれても一度仮眠?なのか寝ちゃうんです。その後1時間くらいしてからまた寝ます(╹◡╹)
そのためうちは5時前後にはお風呂、ミルク、一旦寝る、1時間ほどして授乳、寝るのリズムです!
寝る時間、授乳の時間を考えてお風呂にいれてますよ(╹◡╹)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    同じ方がいらして良かったです😭
    仮眠なんですかね…ほんとにきっちり30分で起きます(笑)💦
    なるほど、お風呂の時間を早めれば本格寝する時間も早まりますよね🤔✨
    明日はちょっと早めにお風呂に入れるようにしたいと思います!

• 12月28日
なっちゃん

うちもそんな感じです❗️
昼寝も30分とか短いのを何度か繰り返してます。

でも、うちの場合月齢ごとに寝方もパターンもガラッと変わったりしてるんで、成長すれば寝るようになるだろうとあんまり深く考えた事なかったです😅💦

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!バタバタしていて返信遅くなり、すみません💦
    やっぱり短い睡眠繰り返しちゃうんですね〜😅確かに月齢で変わってきました!!今後また寝てくれると信じて今は頑張ります…(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 12月30日
ひめちゃん

めっちゃわかりますwwww

なので私は諦めて8時ごろにお風呂入れ少し1時間ほど構い、ミルクでそのまま寝てくれてます。
早くて10時 遅くて12時前ですかね。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!バタバタしていて返信遅くなりすみません💦
    娘さんも同じなんですねー😭💦
    もう諦めたくもなりますよね(笑)
    なるべく早く寝たいのですが、今は仕方ないですかね…😅
    お互い頑張りましょう。。

• 12月30日
おんたま

うちも同じです💦
最近、18時頃 お風呂に入れるようにしていてその後のオッパイ中に寝ることもあるのですが、
寝かしつけて いざ夕飯を食べようすると近くにいないのを察するのか泣き出します😭
今日もそうでした(T ^ T)

なので、しばらく添い寝して本格的に寝たら
その場を離れるか
添い寝でもグズる場合は もう一度少しだけオッパイあげるとすぐ寝てくれます(^o^)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

今日はまさに、おんたまさんと同じパターンでした(笑)寝落ちしてくれたのでご飯の支度して食べようとしたら泣きました(笑)
    その後添い寝して寝てくれたのですがすぐにまた起き、本格的に泣き出したので諦めて抱っこしちゃいました😅💦
    もう一度おっぱいあげてみれば良かったですね😅✨
    この後も頑張ります。

• 12月30日
Kママ

一緒です!逆に寝てくれるとその間に上の子とご飯食べられるのでラッキー✋と思ってます!

たまに寝ない日もあるのですが。またドンドンリズム変わってくるだろうし子供に合わせるしかないですよね…。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ほんとにそうですよね…子どもに合わせるしかないですし、子ども中心の生活です😅💦
    いつかまたぐっすり眠ってくれる日が来ると信じて頑張ります!(笑)
    コメントありがとうございました😊♡

• 12月30日
まめっち

うちの子も日中の睡眠は30分しか寝ません☺️
お風呂後は保湿したり少し遊んでから、
添い乳して20時台には寝かせるようにしてますがそこから2時までとか4時までぐっすり寝ます(^^)
寝てから部屋を離れ戸を少し開けているんですが、
たまに21時半くらいにウェーンてないておきる時もありますが、
寂しかったのか、
嫌な夢見て起きちゃったのかなと思って一緒の布団に入り、大丈夫よー♡って声をかけてトントンして布団の中を体温であっためながら側にいるよー☺️ってアピールをいっぱいしてあげるとまた寝てくれます(^^)

なかなか寝付かなかった時に思ったんですが
、寒かったり布団かけ過ぎであつかったり、空気が乾燥してたり、入眠するときの安心感的な事も気にしてみるといいかもしれないです☺️
あと、寝始めてからもすぐ離れずにその起きやすい30分位もずっと近くにいるとか😉
布団をたくさんかけるよりも部屋の温度を暖かく保って、乾燥しないように加湿器をつかったりなど♪
おっぱいも欲しがるならあげればいいと思いますが、寝かせるためにあげるとまたそれはそれで習慣になると思うんですよね、
だからトントンしたり隣で一緒に寝るようにしてみて、それが習慣になるように根気よくやったらいいかもしれないです♪

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

詳しくご丁寧に教えて下さってありがとうございます😊
    なるほど、確かに私は布団かけすぎかな?と思いました💦
    今はベビー布団で寝ていて、私は隣の敷布団で別で寝ているので、同じ布団の方が安心するかもしれないですよね!
    いつかのお昼寝は、私の布団で一緒に寝たら2時間もぐっすり眠ったことがありました!
    安心感や部屋の環境も見直そうと思いました☺️✨
    さっき一度起きたのですが、添い寝が成功してまた寝てくれたー!!と思ったら5分で泣きました(笑)😂今日はもう本格的に泣き出したので諦めましたが、根気強く続けてみます✨

• 12月30日