※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
ココロ・悩み

結婚式での前髪後悔について相談です。過去のことで気持ちが沈み、前向きになれない。楽しい思い出を消したくない。気持ちの切り替え方を教えてください。

結婚式の前髪の後悔について。

いつもママリの優しい皆さまのコメントに凄く励みされて、気持ちを持ち直すことができています。ありがとうございます🙇今回も励ましのお言葉を頂ければ嬉しいなと思って投稿させていただきます。

実は3年前に結婚式を挙げ、(結婚式は成功し、楽しい思い出になりました)その時の前髪を後悔しています。

確かにメイクリハのあと美容院には行きましたが、前髪は元々おろす予定で、もう少しふんわり巻いて、少し横に流すようにお願いしていたのですが、今どきのふんわり前髪で巻いておろすスタイルにはほど遠かったなと…😭💦(前髪を切ったことをヘアメイクさんに言われましたが、この長さだと十分できたんじゃないかと思ってしまいます…)

「結婚式 後悔」とかで検索すると、数年経てばいい思い出になるとありましたが、未だ写真を見ては落ち込んでしまいます…(結婚式に対する思い入れが強かったんだと思います。凄く憧れていたので)

こういう過去のことでくよくよしてしまう性格も直したいなと思いながらも、なかなか前向きになれず…せっかく楽しかった結婚式の思い出が前髪のことでいつも気持ちが沈んでしまいます…🥲

かといって楽しい思い出だったので、アルバムを一生見ない‼️インスタの投稿を消す‼️ということはしたくないな…と🥲

こういう時の気持ちの切り替え方、考え方を教えて下さい🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

写真見て、絶対ラックスさん美人さんなんだろうなーって感じが伝わってきました!(´0`*)
私の話になってしまいますが、授かり婚で、結婚式にも興味なかったのに義母に頼み込まれてすることにしたのですが出来たのはほぼ妊娠9ヶ月の時で着たいドレスも着れないし18kgも太った状態でやりました💦
正直もうあんまりドレス姿見たく無いなーって思ってます!
でもみんな何年後かに見たらこの時の化粧変だったかな?とかなんでこの色のドレスにしたのかな?とかあるんじゃないかなー?って思います!😂
私は結婚10周年とかに結婚式を超える写真が撮りたいって切り替えました!
娘さんもドレス着て一緒に撮ったりしたら楽しいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

• ラックス

ラックス

早々にコメントありがとうございました🙇 

美人ではないですよ💦カメラマンさんの腕前です😅でもそう言って頂いて嬉しいです🙏✨

妊娠してると体型なんて痩せれないですし、仕方ないですよね🥲

10年後ですか⁉️素敵な目標ですね✨🥺
    私はこの頃ブライダルマッサージで腕細くなりましたが、今ブヨブヨです…😓もう撮れる見込みなさそうです✨🥹

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も未だにドレス選びで後悔してます😥
私が気に入ったドレスと旦那が気に入ったドレスが違い、担当の衣装さんにも私が選んだ方が似合うって言ってもらっていたのに、旦那が良い顔しないのでそっちにしてしまいました。
今でも本当に後悔していて、写真見るのも嫌です😓
前髪についてですが、その長さですとふんわり巻くとかなりのオン眉になると思いますが、ドレスにはオン眉より写真のような前髪の方が似合いそうだなーって思いましたよ☺️

• ラックス

ラックス

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も良く下にコメントしてしまいます💦

もう9年も前の話です(笑)
    未だに引きずってます😂
    旦那はデザインが質素で飾りもほぼ付いてない清楚な感じが好きで、私はその頃まだ20代前半だったし、もっと華やかなレースや飾りが付いたフワッとしたやつが良かったんです😭
    もうなんであの時旦那に気を遣ってあっちのドレスにしてしまったのか超後悔してます😢
    やってないから可能性を感じてしまう気持ちわかりますよー!!
    9年も引きずってる私が何言ってるんだって感じですが、いつかそれも意味のあった思い出として納得出来ると良いなーって思ってます🥺

• 12月6日
  • ラックス

ラックス

やっぱり時間が経っても引きずっちゃいますよね🥲

私成人式の前撮りも「えぇー‼️」って感じだったので、ずっと封印してましたが10年後やっとそこまで酷くなかったと思えるようになりました💦

思ってた髪型とは違いましたが、やりたかったのにしたらもっと酷かったんだ、実は‼️と思うように努力します✨🥲

• 12月6日
𓃡もまみ𓃩

どういう前髪が希望だったのか分かりませんが、その長さその重さだとふんわり巻いて横に流すのは難しいと感じます、ほぼパッツンみたいなので出来たとしても内巻きにして少し丸みを付けるくらいですかね🧐

参列してくれた方々や親族も、正直前髪の事はそんなに見てないと思うし、すごくキレイだなー😌って思ってたはずです。ご自身が理想とする完璧な花嫁像になりたかったのなら、もう過去は変えられないので、改めてウェディングフォトを撮りに行ったらどうですか😇?

• ラックス

ラックス

そうなんですよ、正直周りがなんとも思ってないのも頭ではわかってるんです😓💦
    私の後悔だけで😱

ウェディングフォトは、産後とても撮れるような体型してなくて…😅💦もう腕があの頃のように戻らないと思うので😭💦

• 12月6日
ママリ

またセットアップしてドレス着て写真撮影されては?
娘さんの七五三のときにでも😊👍
めっちゃ杭残ってそうだしアップデートしたほうがスッキリしそうな気が😂👍

• ラックス

ラックス

丁度結婚式後にコロナが流行し、妊娠出産を経て、とてもドレスを着れるような体型ではなくなってしまいました…😱😭💦

• 12月6日
ママリ

3年前の前髪ですか⁉️
多分、誰も見てないし、なんとも思っていないと思います!!

• ラックス

ラックス

ですよね😂私も他人のことだったら絶対そう思います💦

結局は自己満の問題ですよね💦

• 12月6日
ラックス

共感してもらえて凄く嬉しいです✨🥹
結婚式は何年前ですか?

そういう理由だと、ほんと悔しいですね…旦那さん、なんで良い顔しなかったんだろ…😓

私は写真見るのが嫌ってほどではないんですけど、髪型見るたび、「は〜っここが残念…🥲」ってなってしまって💦

美容師さんに相談して切ったつもりが…切らなければ良かったのかなとか💦

でもママリさんのコメント見て、巻いてオン眉になったのを見たら、こっちで良かったって思ってたんだろうなと思いました‼️🥺

やってないから変に可能性感じてしまうんですかね😓💦

そのように言ってもらえて、少し元気出ました、ありがとうございます🙏✨