※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人なのですが、最近ちょっと嫌なことがあったときや、暗い話を聞いた…

主人なのですが、最近ちょっと嫌なことがあったときや、暗い話を聞いたりするだけで、
「鬱なるわ!」と言います。
私の実母が鬱病でしんどい思いをしているし、私の友達にも鬱で治療している子がいるし、
それに苦しむ私のこともいつも見ているのに、どうしてそんな発言ができるのか?
覚えたての子どものように、絶対思ってないところでも「こんなん鬱なるよね」とか言ってきます。
そのたび、本気になって、「そんなん言わない方がいいよ、本当につらい思いをしている人もいるんだよ」とぶちギレてしまいます。。。
無神経な発言が日頃から多く、私や私の実家もよくイライラさせられています。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱を軽くみてるんでしょうね、、
旦那さん的には冗談話みたいに言ってるんでしょうけど🥲

RION

言っていい事悪い事の区別がつかない大人は何かしら持っている可能性大です✨

まっこ

気軽に口に出せる時点で鬱じゃねーよ、軽々しく言うな、本当に苦しんでる人に失礼だし腹立つ。

…と言ってしまいそうです。