※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるきち
お仕事

来年の結婚式でバイト仲間を招待したいが、2人が断ってしまい、残り3人になった。3人だけ招待するのは迷惑か考え中。

来年の3月に結婚式を挙げます。そこで招待するゲストについて質問なんですが私が10代の頃3年間と今年の4月から8月までお世話になったバイト先の人たちを招待するか迷っています(ToT)
バイト先はシフト制なので数人を招待しようと決めていたんですが仲良かった人にお金をためたいからと断られ、もう一人の友達も関東に行くからと断られ正直ショックでやっぱり招待される側は迷惑かな…と思うようになりました。
大好きなバイト先で呼びたい気持ちはいっぱいなんですが最初は5人招待する予定が2人断られたので残り3人です。
3人だけ招待してテーブルも他のグループの方と一緒になるなら最初から招待しない方がいいかなっとか色々考えます…。
長々と読んでいただきありがとうございます(ToT)皆様の考えを聞かせて頂けたら幸いです。

コメント

ていと☆

他のグループと同じテーブルになるなんてよくあることなので気にされなくてもいいと思いますよ!
私も何回か披露宴出席しましたが別グループと同じテーブルになったこともありますが、気にしていませんでした。

• なるきち

なるきち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!自分が一回しか結婚式に出席したことがなく全く分からなくて…
    せっかくなので招待しようかなっと思います(*^^*)

• 12月28日
  • ていと☆

ていと☆

そうですね、はっきり断る方もいますが祝福したいという方ももちろんいると思うので声かけてあげて下さい♪

• 12月28日
みい

私は別のグループでも相席したり
旦那の友達グループとも相席とかしました!
相席にしたときは
前もって一言かけておきましたよ😊

準備とか色々大変だと思いますが
楽しんでくださいね❤️
素敵な結婚式になりますよーに❤️

• なるきち

なるきち

相席けっこう多いんですね!
    勉強になります😣!
    ありがとうございます( ;∀;)ママリの皆さんは優しくて励みになります。

• 12月28日
ひよこままる

結婚式呼ばれてお金貯めたいからって断るのってすごいですね、、本音がそれでも他に言い方なかったのかな😭ショックですよね。
5人は仲良しなんですか??仲良しなら既に裏で結婚式行くか話し合ってるとか?😭勘ぐるようだけど、みんなで行かないって決めてる可能性はないですか?そしたら断られちゃいますよね、、
他のテーブルと一緒でも私も気になりません!でも前におんなじテーブルになった知らない人が明らかに1人だけ仲良くなくて、1人だけぽつんとしてかわいそうでした、、
だから3人呼んで2人断って万が一1人になったりしたら、その辺は考慮してあげたほうがいいかなって思います!
素敵な結婚式になるといいですね☺️

• なるきち

なるきち

ひよこままるさん
    私も仲良くしてた先輩だったのでショックでした😣
    残りの三人のうち一人は招待状出してもいいですか?っと聞いたら喜んでいくよと言ってくれて、あと一人の人も聞いた話ですが招待されたら出席すると言ってくれてるみたいで…。
    ありがとうございます(ToT)よく考えてみます!

• 12月28日
ストロベリーチーズケーキ

友達の結婚式に招待されたときは、他のグループの人と同じテーブルでした☆結婚式という場だからか、初対面でもすぐに打ち解けられてとっても楽しかったです‼︎
私自身の結婚式でも、10人がけのテーブルだったのでいくつかのグループが一緒になってしまいましたし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います(o^^o)

• なるきち

なるきち

ありがとうございます!そういっていただき安心しました😣一応声だけかけてみようと思います!

• 12月28日