※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
産婦人科・小児科

コロナと突発性発疹は併発しますか?昨日やっと熱が下がり、お腹と背中にポツポツが出来ました。泣く時間が多く、調べても出て来ないのでそんなこと有り得るのでしょうか?

コロナと突発性発疹は併発しますか?

11/30に1歳がコロナ陽性になり昨日やっと熱が下がりました。

先程、昼寝から起きたのでオムツ替えたらお腹と背中にポツポツが出来てました💦

思い返せば昨日夕方から何しても泣く時間が多く、今日も午前中ほぼ泣いてました😓

ただ調べても出て来ないのでそんなこと有り得るのでしょうか?

コメント

免疫力下がっていたところにダブルパンチだったのかもしれませんね🤔

風邪菌が違う種類を立て続けにかかって2〜3週間熱・咳・痰で全然落ち着かない😭はよくある話ですしね。
単にかかるタイミングがズレたか、同時だったかの違いだと思いました☺️

コロナ大変ですね。
熱が下がり、まずは一息つけますね🥺梅さんは休めてますか?長男くんは大丈夫そうですか❓

• しいたけ

しいたけ

発疹がお腹と背中だけで落ち着いてきたのでもしかしたらコロナの症状だったのかもです💦
    でも相変わらず機嫌悪いのは続いてるので謎ですが😓
    長男は無症状なので元気です😂私は熱も下がり鼻水だけ残ってますがだいぶよくなりました。
    ありがとうございます😊

• 12月7日

退会ユーザー

お子さん、高熱の時に関節痛もあったかもしれませんね🤔
    私が高熱と関節痛酷かったです。

汗のかきすぎで肌荒れの感じと似てますか🤔?

その後、体力消耗激しくて、だるくて、しっかりしない体調に、お子さん自身がイライラしているのかな🥺

• 12月7日
ママリ

うちの次男も全く同じ状況です💧
昨日病院の先生に診てもらいましたが、コロナと突発の併発は今までかかっている病院ではないと言われました😭
ただ、可能性は0ではなく突発か蕁麻疹か川崎病かなと言われましたが今すぐにわかることはないから数日様子みてとのことでした。。

• しいたけ

しいたけ

同じなんですね💦その後どうですか?
    発疹、お腹と背中だけで落ち着いてきたので突発じゃなかったのかも…と思い始めてきました😓
    突発だったら顔までポツポツなりますよね💦
    何もないといいですよね💦

• 12月7日