※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

義母が旦那のボーナスを要求してくるのは普通でしょうか?お金の問題なのか気になります。

ボーナス家に入れるのですが、旦那のボーナスは年々増えていくのですが、ボーナスの4分の1義母さんに取られるので、月に家に入れるお金をボーナスで渡したら、(いつもより少なく渡したら)次から明細書見せてねっと旦那が言われたらしいです💦

ボーナス、ここまでせがんでくる義母って普通なのでしょうか?
お金足りないのかな?と不思議に思うくらいです🤔

コメント

 なな

普通じゃないですね!
自立した夫婦から、お金をもらうのって普通じゃないですし、
明細見せるとかなぜ?って感じです。
お金足りないんだと思いますよ。
お金足りない普通の親は子供からボーナスもらわないです。

  •  なな

    なな

    最後の一文、
    お金足りている普通の親は、です🙇‍♀️

    • 12月5日
  •  なな

    なな

    何かお母様に借金してるのですか?それなら早く返してほしいから、チマチマ返されるのが嫌で明細書、と言ってるのは理解できます。
    生活費も入れていて、お母様に借金もしてないなら、普通じゃないと思います。

    • 12月5日
りる

同居されてるんですか…❓
別居ならそこまで言ってくる義母さんは珍しいと思います…。

何か旦那さん等の間で金銭のやり取りあるんでしょうか。。

さ🦖

いや普通では、ないと思います💦

親孝行として渡してるとか旦那さんの好意でならあれですが
(逆に借金あるとかなら仕方ないかなと)
好意を悪用してたり、明細書と言われたら
次から渡したくないです💦

  • さ🦖

    さ🦖

    同居との事ですが
    普段どこまでお金入れてるのでしょうか⁇
    同居されてる家は、はなさんとはなさんの旦那さんが
    建てた家なのか、義実家なのか…
    とかにもよりますが…
    まぁ修繕費とか色々あるとは思うのであれですが
    とは言え明細書見せては、はっ⁇って思います💦

    • 12月5日
はな

一斉返信すみません🙇‍♂️
同居しています。

家にも一般家庭よりは入れてるかと思います💦

ボーナスも、旦那は年々増えていくので、4分の1取られると子供達に使いたくてもなかなか貯まらないので
入れないよりマシかなと思い、一定の決まった額を入れようと旦那と話をして、渡したら、明細書見せてねって旦那が言われたらしいです💦

はじめてのママリ🔰

一般家庭よりと言っても額が分からなければなんとも言えないですが、客観的に同居なら仕方ないと思います!

はな

ネットで調べると5万とでてきたので😅
毎月7万入れてます。
年2回あるボーナスが今では10万です。

義母の持ち家ですが、家賃はないです。
光熱費も半分だしてます。
食費も、夜だけおかず1品だけしか出てこないので、7万で足りてるかと思ってます💦

deleted user

それなら光熱費明細、食費明細も出してと言うか、別居にするかで良いのではと思います😊7万なら別居で考えると家賃で消えますし、、、

ママリ

同居されていて、
食費や食事の支度もお母様なのですね。

それで4人家族で7万円は少ないですよ。

ボーナスは炊事をお願いしているお礼ですかね。

家賃がないとは言え、
固定資産税はずっと発生しますし、
修繕費だってかかるでしょうに。

はな

7万の他に光熱費だしてます。
夜だけおかず1品だけしか出てこないのは、子供達にもっと栄養あるの食べて欲しく……。
もっと他を減らせるならと思いました。

7万の家賃に住むわけでもないのでいいかなとも思いました💦