※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
妊娠・出産

先輩ママへの質問です。誘発分娩で入院中。お産が長引いて不安です。お腹の状態が心配。お産が長期戦の方いますか?

先輩ママに質問です(´ω`)

昨日、誘発分娩の為、即入院しました。
昨日の夜は、子宮口の広げる処置。
あれ程痛い体験は初めてでした(笑)(笑)
今日早朝から分娩スタートᕦ(ò_óˇ)ᕤ
誘発剤をMAXまで入れて、バルーン入れたり。。。
しかし、子宮口3cmのまま、明日に持ち越し。。。
ベビー👶はまだ生まれる準備をしていない様子(^◇^;)

そんなにお腹が良いのか〜(´ω`)お外出たくないのか。。
ちょっと不安になりました。。。。。

お産が長期戦の方っていらっしゃいますか??

コメント

ぱぴこ

お産が足掛け4日でした😣
何もされずとにかく微弱陣痛に耐える感じでしたが…😂

  • ミーテ

    ミーテ


    4日!?!?!?
    しかも、何もされずですか??

    この分娩を4日やる自信0です。。。。
    41週中に先生曰く、出すそうです笑
    頑張ります(^O^)

    ありがとうございます😊

    • 12月28日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    めちゃくちゃしんどくなるとは思いますが頑張ってください!!

    • 12月28日
やひろさん

うちは頭が大きいからと言われて、予定日2週間前に計画分娩で入院しました!
子宮口広げる処置めっちゃ痛いですよね!!
クスコ入れられたのがきつくてきつくて…お腹もおっきいから変に動けないし…

次の日の朝トイレに起きたら出血があって、見て貰ったら破水、朝ごはん後から誘発かけ始めて半日かかっての出産でした😂

その日お産が多くて、分娩室空くまで待って!と言われて夕方になっちゃったのもありますwwwあれはほんと辛かった〜!!

もう少しですね!がんばってください!!

  • ミーテ

    ミーテ


    クスコ!!!!!
    痛すぎますよねΣ(゚д゚lll)

    毎回先生に「痛い!!」
    と叫んでは、処置後に「叫んですみません。」とやりとりしてます(笑)

    明日で分娩2日目。。。。
    明日出産出来るように祈るばかりです笑

    • 12月28日
69

元々無痛分娩希望だったので計画分娩だったはずなんですが、子宮口が全く開いておらず、
予定日7日過ぎて入院→子宮口広げる処置をしてやっと3センチ。
誘発剤を使っても丸2日出てくる気配はなく、子宮口も開かず。
誘発剤使いはじめて3日目にトラブルが起きたため、緊急帝王切開になりました😂
無痛分娩とはなんだったのか…(笑)
何だかんだ言ってもあともう少しなので!頑張ってください!!

  • ミーテ

    ミーテ


    それは、、、、辛い、、、、
    私も今日子宮口が3cmでした(笑)

    毎回1時間おきに、先生が子宮口の内診&刺激を与えてくれるのですが、激痛過ぎてやばいΣ(゚д゚lll)

    出来れば、帝王切開は避けたいのですが。。。。
    はい(笑)頑張ります(^O^)

    • 12月28日