※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で下腹部が硬くなり、痛みも感じる。子宮の成長痛かと思うが、他の方も同じ症状か心配。経験者いますか?

妊娠5ヶ月なんですけど、下腹部の一部がかたくなったり、下腹部の真ん中が朝から時々痛みます。子宮が大きくなる痛みかな~と思い様子見してますが、他の方もあるのかなと心配になり…💦 同じような方いますか、、?

コメント

お腹の張るかんじはあったかもしれませんが、たくさん動いたりしたら痛みを感じて、静かにしていればなおりました。続くようであれば、病院に行ったほうがいいと思います!!

• ゆん

ゆん

沢山動くとやっぱり張ったりするんですね!ありがとうございます🙇🏻

• 12月6日
さくたろう(27)

分かります!!
私もよくなってます😭

• ゆん

ゆん

よくなってるんですね!普段ならこのぐらいの痛み気にしないんだろうなーと思いつつ、赤ちゃんのことになると心配ですよね💦 お互い元気に育ちますように👶🍀

• 12月6日
エルモ

胎動の刺激で一部だけ張ることがあるらしいですよ。

• ゆん

ゆん

そんなこともあるんですね!まだ胎動は感じたことが無いんですけど、中で赤ちゃん一生懸命動いてる証拠ですかね👶 ありがとうございます!

• 12月6日