※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はちみつを摂取した後に赤ちゃんに接触することは危険です。ビーカインドバーを食べた後に子供に触れた場合、ボツリヌス菌の心配があります。はちみつを含む製品は赤ちゃんに与えないでください。

一歳未満のはちみつについて
大人がはちみつ入りやはちみつのかかったお菓子やパンなどを食べて、その手で子供を触ったり、口元を赤ちゃんが触ってそれを舐めたとしても危ないですよね😭😭?
母がビーカインドバーというプロテインバーを手で直接食べていて、その後子供に触ったり口元を触らせたりしていたのですが、ボツリヌス菌が不安です😭😭
手は洗ったかもしれませんが、口元は洗ってないです。
あとからみたらはちみつ入ってるから赤ちゃんにはあげないでくださいと注意書きがあったので怖くなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生のはちみつを結構な量舐めたならあれですが、それでもボツリヌスに絶対感染するわけじゃないですし、その程度であれば心配いらないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭安心しました😭ありがとうございます💓

• 12月5日