※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の息子が園で『ゾンビだ〜』と言われた相談。子供が初めてで意味不明。「先生に伝えるべき?」と悩んでいます。

今日年少の息子が園に行ったら、お友達に『ゾンビだ〜』と言われたそうです😅

これはシンプルに悪口ですよね?
でも、年少ぐらいだと面白いと思って言うんでしょうか🤔?
変わったことといえば、土曜日に髪の毛を切ったことぐらいです💦言ってきた子が普段から遊んでるお友達の名前だったので、びっくりしてます💥

あまりいい言葉では無いので、今度言われたら先生にいうんだよ、他のお友達も嫌な思いをするかもしれないからね、とは伝えました。
(息子は今日初めて言われたのと、ゾンビの意味がわからなかったので「ゾンビじゃないよ」と言ったそうです🤷‍♀️)

バス通園なので、中々担任の先生に会う機会もなく電話するほどではないかな?とは思うんですが...もし話す機会があればそれとなく伝えるぐらいでいいですかね🤔💭もちろん、明日以降も続くようであれば対応考えますが

コメント

はじめてのママリ🔰

ゾンビの映画でも観たのかな?と思いあまり気にしませんが、子どもに日々様子を聞いて続くようなら担任の先生に相談します。

• ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

そうですね!しばらく注意して話聞いてみます😃

• 12月5日

子どもたちの会話意味不明ですもんね笑

たまたまその子がゾンビブーム来てるだけのような気もします。
悪口と思って言ってないと思いますよ。かと言って褒めてるとかでもないです。
ゾンビじゃない!って言い返されるのも楽しいみたいな感じでしょうか?

• ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

なるほど🫢
    やはり、様子みて良さそうですね!!

• 12月5日