※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

なかよし幼稚園の願書配布の時間や参加経験者の情報を教えてください。

朝霞市のなかよし幼稚園の願書配布、かなり並ぶと聞いたのですが、どのくらいの時間から行けば間に合いますか?😢
前日から並ぶとも聞いていて、そんなこと常識的にしていいのか…?と思っています。
なかよし幼稚園の願書配布に参加されたことのある方、ご回答よろしくお願いします✨

また、先生や園の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

姉の子供がなかよし幼稚園に通っています。

なかよしは一昨年くらいから願書配布はネット申し込みになりましたよー!
説明会に参加するとロットナンバー?を貰えて、願書配布の日にそのナンバーを入力して願書申し込みをするような感じだそうです☺️

• ママリ

ママリ

わー!
    教えてくださってありがとうございます🥰
    それなら安心ですね✨

お姉さまのお子さん、楽しそうに通われていますか?
    今絶賛幼稚園悩み中で😂

• 12月5日

退会ユーザー

自分も姉もなかよし出身なので、今の園の様子が気になって姉にちょこちょこ聞きますが、楽しそうに通っているみたいです✨

明るく元気な若め〜中堅の先生が多いですが、私達がいた頃にいた先生が未だに担任をつとめていたりしています。
    先生達の仲も良さそうで、楽しそうに保育しているから親としても安心できるとの事です🥰

わからない事があれば聞いてみたりしますよ〜!✨

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

先生たちの仲が良さそうで楽しそうに保育しているとの情報、とてもありがたいです!!
    先生たちの仲がいいって素晴らしいですね✨

お優しい言葉もありがとうございます!
    1番知りたかった園の雰囲気が知れたのでとても嬉しかったです☺️
    地元ではなくママ友もいないので、情報本当に助かりました🥰
    もしまた何かあったらお話し聞かせて頂くかもしれません😢
    その時はよろしくお願いします✨

• 12月5日