※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

仕事中にストレスで蕁麻疹が出て早退しました。派遣社員で休むと給料が出ないため、休業補償や傷病手当が受けられるか相談したいです。

仕事においてのストレスが半端じゃなく、
蕁麻疹がものすごく出て早退しました。

いま受電のお仕事をしてますが、
研修2日それもマニュアルの流し読みのみ。

そんな中で、早速電話取れと言われました。
電話きてもうすぐに管理者呼んでねと言われて、
指導する人とわたしで内線で練習しました。
その時、もうお客様と電話しているつもりで
電話しました。練習のために。

そんな中、習ってない事についての
練習をされて、
「只今確認してまいりますので少々
お待ちくださいませ」と保留にしたところ、

いやいや、今のどこが確認するの?
私に何確認すんの? と突き放されました。

習ってなくてまだどう返せばいいかわからなくてと
言いましたが、
いや今のに確認することなんかないから
まず、はい、どう答えんの?と威圧的に
突き放されました。
それで、午後から実際にもう本番なのに
急に不安になって蕁麻疹が出ました。

上の人に相談して早退しました。
わたしは派遣社員なので派遣担当者にも
連絡をして早退しましたが、
会社に行けません。

給料が何割かでも出るなら休みたいですけど
何も出ないとのことでした。
休業補償や、傷病手当は該当しませんか、、?

コメント

tomo

ストレスは、身体を体調が悪くなるので、、転職をしてみて❓

職場の環境が悪かったりするからね〜。。

私も今の職場で、、1年目で、、今年の春に、ストレスで帯状疱疹が出ました😭

統合主張症の方と一緒に仕事して、、毎回、同じ仕事の内容を言うてます。。
私が参ってしまう😂